【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


結婚式が決まった9月から約4ヶ月。

夫婦でトータル10キロ以上減量しましたラブ



左がビフォー、右がアフターですニコニコ


私は5キロ減量!





旦那はなんと8キロ減量しました!




せっかくなので

どんなダイエットをしたのか

書き残しておこうと思います😊

夫婦ダイエットしたい方の

参考になれば幸いです!




ダイエット中のルール①

好きなものは我慢しない


いきなりめちゃくちゃ緩いルールですが

私達は極端に制限されたダイエットはしませんでした。


旦那はお酒大好きなので

お酒は飲んでOKにしました!


私はチョコレートが大好きなので

チョコレートはOKにしてました!



それが良かったのか、

全くストレスなくダイエットが続けられました





ダイエット中の食事の内容



旦那の例

・朝食

コーヒーとナッツなど

200キロカロリー代の内容



・昼食

塩おにぎり

カニカマ又はカルパスなど

200キロカロリー代の内容




・夕食

お酒12

野菜とお肉たっぷり鍋


・時々おやつ

低糖質のアイスクリーム又は

ポテトチップス




私の例

・朝食

チーズタラ、ゼロカロリーゼリー

チョコレートなど


・昼食

千切りキャベツ山盛り

冷奴、こんにゃくの煮物

チョコレートなど


・夕食

旦那と同じ

野菜とお肉たっぷり鍋


・夜食(!?)

笹かま又は

チーチク

チョコレートなど



私の食生活酷いですね😅

炭水化物の代わりにチョコ食べて

1日の総カロリーを相殺していました




重要!目標達成した時のイメトレをする


私達の場合は

憧れのシンデレラ城の結婚式に

自分達にとって理想の体型になって

出る!ことをイメージして励みました😊


やっぱり成功した時の喜びを

想像しておくと、もうそれだけで頑張れてしまいます。


私達の場合は4年願い続けていた夢が叶ったので、もうそれだけで幸せすぎて幸せすぎて😂✨

当日の事を想像するだけで、

ダイエットが全く苦じゃなかったです😊



目標は別に結婚式じゃなくても

例えば、あえて小さめのサイズの素敵な服を買っておいて、この服を着こなしてる自分を想像するなど、

モチベーションが上がるイメージなら何でもOKかと思います。




月に1〜3回チートデー!


頻度がバラバラですみません🙇‍♀️

無理しすぎも禁物なので、カロリー気にせず食べれる日を夫婦で作っていました!

クリスマスやお正月は結構食べてしまっていました😂





筋トレ


二の腕と脇の肉をとりたくて

YouTubeのエクササイズを見ながら実践していました

引き締まった気がするので

続けて良かったです😊


旦那は小顔エクササイズしていました!




停滞期もルーティンは崩さない


もちろん停滞期もきました😂

嫁の私は約1ヶ月、停滞しました。

でも生活はダイエット生活を守っていました。

そのおかげで停滞期を抜けたらまた

ちゃんと体重が減っていきました😊



夫婦で一緒にダイエットするのは強み



やはり、1人でダイエットするよりは

2人で一緒にした方がやる気が維持できると思いました!

私がダイエット鍋食べてる横で旦那がピザやチキン食べてたら、見てるだけでストレス溜まって

そのうち爆発して爆食いしちゃいそうですもん😂


夫婦で同時にやるのが

私にとっては、かなり重要なポイントになりました!




こんな感じで、約4ヶ月で

夫婦で合計10キロ以上のダイエットに成功しました😊

結婚式が終わっても今の体型を維持したいと思います!


少しでも参考になれば幸いです。




いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!







YouTubeにも動画を投稿しています!





ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク