【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


双子ちゃん達、もうすぐ2歳になることもあり
最近新しい言葉をどんどん覚えて
きていますおねがい
ママとしてはコミュニケーションが少しずつ取れるようになり嬉しい限りです酔っ払い

特にハー君は
知ってる単語が増えてきたせいか
2語文もどんどん言えるように!びっくり



我が家の場合
言葉を覚えるのに
役に立っているのが
以前にお伝えした方法と




あとは王道ですが
絵本や図鑑です。

だるまさんシリーズやはらぺこあおむしは
2人の大のお気に入りで
この絵本達から覚えた言葉は沢山ありますニコニコニコニコ


そして
圧倒的に言葉の爆発を促してくれた本がこちら!


はじめてずかん


めっちゃ楽しんでる笑い泣き


くだもののページです

沢山知ってる果物が増えましたウインク




はじめてずかんは

タッチペン付きで

気になる写真をタッチすると

その写真の名前をペンが言ってくれます爆笑


言葉を覚えるのにうってつけのずかんなんですよ!


うちは赤と緑、2種類持ってるのですが


どちらも1000の単語、1500の単語が収録されていて

英語バージョンや

クイズ、歌もついていて、長期的に楽しめそうな図鑑になっていますニコニコ


個人的にはあいうえおや

アルファベットも学べるページがあるので

今後、そのページは重宝しそうだなーと思っています!


時計の見方や挨拶の仕方が学べるのも

とても良いです✨



値段は5000円くらいするので

安くないのですが

1000円の絵本を5冊買うよりはずっとコスパいいと思います!内容が100冊分くらいの濃度なので照れ




今のところ毎日遊んでるので

これからもっと言葉を沢山覚えてくれたらいいなぁと

思っていますウインク










いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!





YouTubeにも動画をアップしています立ち上がる立ち上がる





ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク