【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


↓この日記↓を書いてそんなに日がたってないのに
なんですが…




双子の弟、ハーくんに



食べムラが起きるようになりましたガーン


昼食、夕食は
比較的食べれているのですが

朝食をほとんど食べなくなりましたえーん

今朝は

牛乳🥛コップ半分

枝豆  5粒くらい

ブロッコリー🥦 1個

アンパンマンポテト 1個

オムレツ 一口

パン🥖 一口



ほとんど食べてない…ネガティブ


旦那も心配して
声掛けしたり、一緒に食べたり、
スプーンで食べさせてあげたり頑張ってくれましたが

断固拒否怒り




えーーっ

正直信じられないですチーン


数週間前まで、食べ過ぎで心配になるレベルの
大食い坊やだったのに

先週から急に「あれ?好き嫌い出てきた?」と
思うような、食べ物を残す日がちらほら出てきて
あれ〜!?と思っているうちに
どんどん食べなくなって
今朝はついにほぼ食べず泣くうさぎ


人間ってこんな急に好き嫌いが出てくるものなのでしょうか?

うちは好き嫌いの問題とは無縁だと思っていたので
(肥満の問題だけだと思ってたので)
まさかウチの子に限って!!
…という衝撃がすごいです真顔



何か原因があるのか…

熱もないしご機嫌だし

あ、でも少し咳があるので、そこは気になります。


ひとまずクリニックの先生や
保育園の先生に相談しつつ様子見しています。



兄のカー君は
今のところ毎日完食の食いしん坊を
突っ走っています立ち上がる
体重が成長曲線を超えてしまい
カー君はカー君で別の種類の悩みがありますが

やはり我が子がご飯を美味しそうに食べる姿を見るのはホッとしますデレデレ




YouTubeにも動画をアップしています。

この時(2週間前)は沢山食べてたのになぁ笑い泣き




いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!







ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク