【自己紹介】
ゆかと申します。1歳双子ちゃんがいる
ワーママです!コロナで4年延期になった

ディズニーランドでの結婚式が決まり
準備レポを投稿しています( * ॑ ॑*)



✨これまでの結婚式準備レポはこちら✨



双子の赤ちゃん連れの結婚式、
準備段階での苦労話や楽しかった事など
これから少しずつレポできれば幸いです。よろしくお願い致します😊




結婚式の中間金


結婚式の中間金の支払い請求書を
ディズニーランドホテルから頂きました昇天


中間金…だよね?

…と二度見したくなるくらい高いオエー

あまりにも高いので
旦那と2人で新婚当時から貯めていた
100万円貯まる貯金箱のへそくりを
解禁してしまいましたw





↑こちらの貯金箱、
本来は500円玉専用の貯金箱なんですが

旦那がルール無視して1000円札を入れてたので
私も「ま、いっか〜」

と思って10円や100円も投入していましたニヒヒ←迷惑すぎる






たまにしか貯金してなかったので

中身は100万円には程遠い額でしたが、

いくらか足しになったので嬉しいですデレデレ




ちなみにディズニーの請求書はこんな感じです




オシャレ!でも金額は震え上がる額でした笑い泣き




動画では、へそくりの金額もアップしています笑







結婚式の費用と子供達の貯金について


パパママ婚を検討している方、
予定している方の中には
貯金と支出のバランスを気にしている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


私もその1人です。
人生で一度はウェディングドレスを着てみたい…という憧れはあるものの、
子供達の貯金も頑張らないといけないので
収支の事はとても気にしています。


ディズニーランドの結婚式は
検索した方ならご存知の通り、
かなり高めの金額なので笑い泣き
やはり躊躇した時期もありました。


なので
「今の時点でどのくらいの貯金があれば安心か」
その金額を計算してみて、余裕があるようなら
やってみる…という考えで決行しましたニコニコ



結婚してから結婚式までの4年間、
ボロ雑巾のように仕事しまくって
良かったですニヤニヤ

出産した翌々日から仕事してましたw






いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!