【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


今朝、保育園に行ったら

保育園の先生から難易度の高い質問が驚き


先生「あの〜つかぬ事をお聞きしますが
100円玉落としませんでしたか?」



100円玉!?驚き



先生「1歳クラスの教室から100円玉が出てきたんですよね。それで保護者の皆さんにお聞きしてるんですよ」

私「(ああ、なるほど!)そうだったんですね!
うちではないと思います〜」


正直、うちの双子は家中のものを勝手に物色して
勝手にものを移動させるので
可能性はゼロではない…昇天

この前なんて
私のバッグに家電のリモコンが入っていたむかつき
もちろん双子ちゃん達の仕業です。


そんな感じの日常なので
100円が移動してたしても
別に驚きません凝視



保育園に流れ着いた100円が
もし仮にうちの100円だったとしても
迷惑料も兼ねて保育園に寄付したいので
私の場合は名乗りませんがキメてる


でもふと頭によぎったことが。


これがもし500円だったら…はたしてスルーできるのだろうか!?真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔(←金の亡者)



しかし、先生の質問に対して

「あ、その500円、多分私のです〜」
とか言える人っているのかな!?滝汗

証拠がある訳でもないし
他の人の500円だったら大問題だし…
この質問、ある意味めちゃくちゃ難易度高くない?


逆に先生たちも
どういう基準で返金しようとしてたのだろう真顔


難易度高いな〜と思った
保育園からの質問でしたウインク




いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!









ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク