【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


1歳児と温泉旅行に行ってきた時のレポになります!


前回、大事件が起きたので
今回は対策もしました!泣笑

↓詳細





宿泊したのは草津温泉にある

つつじ亭さんです。

3000坪のお庭があり

どこから見ても素敵な景色が広がる

素敵なお宿です立ち上がる立ち上がる





↓この回廊とか、素敵じゃないですかおねがい


親子って感じのほのぼのした写真が取れましたウインク





さて、動き回る恐怖の1歳児たち。



できるだけ安全なお部屋に!という事で。


部屋は離れにあり、温泉付き、3部屋あるお部屋はオール和室という

家族向けなお部屋を選びました!




多少動き回っても安全!

(でも今写真みたら、右の坊やがゴミ箱の蓋もってる笑い泣きすみません)




お庭の景色がとても素敵です



そして、

前回を教訓に今回は部屋食にしました!


子供達はご飯に飽きたら、自由に遊べる形にしました。



前回行った時よりも

食べれる物のレパートリーが増えたので

2人とも食事に夢中です。


パンは持参したものですが、

パンを食べている間は

我々もゆっくりご飯が食べられるので

凄く助かりましたウインク





部屋食にしたおかげでギャン泣き被害もなくなり

とても快適に過ごせました立ち上がる立ち上がる



1歳児と温泉、危険なこと


ここなら安全!って思えるお部屋でも
注意していないと
想像のはるか上をいく行動をとってくるのがウチの一歳児達です滝汗


うちの子は
チェアの肘掛けに
なぜか立とうとしてました


そこに立つ意味がわからーんゲロー




あとは、お部屋の電話!
フロントと繋がってるよくある電話です。



この双子たち…ネガティブ
電話かけてました


急いで切ったからフロントの人が
取ることはなかったけど
本当に焦りました昇天




そして油断してたのは
荷物のバッグ。


普通に漁ってました真顔


ちょっと目を離した隙に
持参したオムツは散乱、おしり拭きティッシュも
無限ポイポイしてて白目むきましたチーン


そして見つけたおやつを
取り出して「開けてくれー怒り怒り」と
激おこする2人



お部屋にある物ばかり注意してたので
まさか荷物まで漁られるとはー!!油断してました笑い泣き


1歳と旅行する予定の皆さま

我々のエピソードを反面教師にして
どうか楽しんできて下さい花花スター





いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!





おもちゃ王国のレポもあるので

よろしければご覧下さい立ち上がる立ち上がる



今回のお宿つつじ亭のレポはこちら↓









ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク