【自己紹介】

双子を産んで退院した当日から仕事してる熱血ワーママ社長です˘͈  ˘͈ )♡

辛い日もあるけど、双子育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)

 

こんにちはニコニコ


もうすぐ一歳半の双子ベビー達。


一歳半といえば一歳半健診ですよね

もう今から憂鬱ですオエー

この健診が憂鬱じゃない親御さんって
どのくらいいらっしゃるんだろう?!




うちの双子ちゃんは
スタスタ歩いたのが

兄カー君→1歳4ヶ月

弟ハー君→1歳2ヶ月(よちよち歩きは1歳0ヶ月)


…と、少しゆっくりさんです。


そして発語もゆっくり




今話せる言葉ってなんだろう?

…と振り返ってみても

ほんと少ししかないです笑い泣き




そもそも発語の基準ってとても厳しいですよね!?


❌ママと発音してる


⭕️ママだけに向かってママと発音してる


下じゃないとカウントできないんですよね滝汗



うちの場合は間違って覚えてるのか


「抱っこ〜!!」って時に


「ママ〜〜怒り」と私を呼びます。



正しく使えてないし

これはカウントしちゃダメなのかな…!?

厳しいチーン



なんで抱っこ=ママになってしまったかというと、

ママと呼ばれると嬉しすぎて

ついつい家事を中断して

抱っこしてあげていたからですニヤニヤ


つまり完全に自業自得ですね…真顔





ちなみに、なぜか
パパだけは
パパー!とパパを指差して言えます真顔



なんでだよ
ママのこともママと認識してくれよ真顔



いつもママと一緒に寝てるくせに
薄情な双子ボーイ達です。



まあでも
「ママ〜!!」と言いながら
甘えて抱きついてくる2人は
めちゃくちゃ可愛いので
すぐに許してしまいます酔っ払い


安定の親バカ発言、失礼しました!





いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!





YouTubeにも動画を投稿していますニヤニヤ




ピンクハート反響があった記事ピンクハート