【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ



やらかしましたえーん

赤ちゃんの💩事件勃発です。

💩の話なので苦手な方はご注意下さい。




うちの双子ちゃんは
ママもベビーサークルの中にいれば
比較的落ち着いて過ごせるので

この日も
ベビーサークルの中で
仕事のメールをスマホで打ちながら
子供達と過ごしていましたキョロキョロ



すると…


くんくんくん…
ん!?臭う!?



誰かがウンチしてる!!?


そう気づいた時には
時すでに遅しオエーオエーオエーオエーオエー



ベビーサークル内の
あらゆる場所に
💩がついている…ゲッソリゲッソリ



え!?…
一瞬頭が真っ白になりました

人って
あり得ないと思ってる事態に陥ると
一瞬、思考停止するんですね笑い泣き


その後、誰かの便がオムツから横漏れしてる事に
気づき急いで対処することに!


服に💩がついてた長男カー君を見て

「君かー!」と思い

ウンチセンターに連れて行きました(💩のオムツを替える場所をウンチセンターと呼んでますw)


でもいざオムツをオープンしてみると…

あれ!?💩いない!?


疑われたカー君、クレヨンしんちゃんの
呆れ顔みたいな表情で私を見つめていました笑い泣き
ご、ごめんよ疑ってしまって笑い泣き



そうなんです。カー君の服に💩がついてたのは、
💩付きの手足でペタペタ触られたからだったのです。


真の犯人(?)は
弟のハー君でした!笑い泣き


急いでハー君の体を洗ってオムツ替えして


カー君の手足も念のため拭き拭き。

周囲を見ると
至るところに💩がついているゲッソリ


何この絶望



お昼寝用に用意してたお布団は全部カバーをはがして
洗濯。

おもちゃもぬいぐるみも
洗濯できるものは洗濯。そして手洗い。


防音マットにもついてる昇天

マットは新しい予備のマットに張り替えました


洗濯機は1日で4回回す羽目になりました


壁やサークル、棚も念のため
除菌しながら拭き掃除




その間、ドタバタしてたから

後追い大王のハー君、ギャン泣き。



もうHP0だよママ魂が抜ける


一通り全部終わった後、
寝転んでいたら

双子ちゃん達がワラワラと集まってきて
満面の笑顔で
私に乗っかってきました



その無邪気な笑顔を見たら…



HP回復しちゃったよだれ


赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょうか


疲れが吹き飛びましたw

相変わらず単純な私爆笑



そしてこの育児日記を何回か読んで下さってる方、
オチが毎回同じですみません笑い泣き





YouTubeにも動画を投稿していますニコニコ


いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!







ピンクハート0歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

離乳食の食器はこれ!雲の形のおかげで片手スプーンでも、すくいやすい✨食洗機にも対応です
限定カラーもめちゃくちゃ可愛い💕


生後直後から今現在まで、ずーっと使ってますラブ
楽すぎて手放せないです






悶絶するくらい可愛い転倒防止クッションです😍
これのおかげで、ちょっと離れて家事ができるようになりました!

絶対いらないと思ってたオムツ用のゴミ箱、今じゃ手放せなくなった…笑い泣き