※長くなりすみません!こちらで最後です。
赤ちゃんの病気について書いています。
素人なので医療の表現に誤りがある可能性があります


前回はこちら





    

【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)






病院の受け入れ拒否、

病院のはしごを経験し


そして4軒目の病院でやっと
脱水症状の治療が受けられることになりました。



ここまでの道のり、

私も旦那も不安で心配で
ほとんど寝ておらず


フラフラしながら
病院に向かいました。

受付を済ませて小児科へ!




問診票を書いて
先生を待つ間

カー君ギャン泣きオエー

7キロの巨体をずーっとユラユラ抱っこであやして
手が折れかける私オエー


しばらくするとカー君が呼ばれ診察室へ

まだ先生はおらず、
先に看護師さんに問診票のチェックを受けました

いつからミルクが飲めないのか、
発熱の推移など細かく説明しました。


検温して熱は平熱に戻ったことが確認できました。

あとはどの程度、ミルクが飲めないのかを確認するため
看護師さんの前でミルクをあげることに。

カー君、やはり全く飲もうとしません


看護師さん「あーこれは心配ですね。
先生もうすぐ来ますのでお待ちください」



この時の私は、カー君がこのままずっと
ミルクを拒んでしまったらどうしようと
不安で不安で仕方ありませんでした


熱が下がったのに食欲が戻らないなんて泣くうさぎ



そうこうしてるうちに先生が入室


ギャン泣き大暴れするカー君を
補聴器や目視で丁寧に診察して下さいました。


先生「看護師からミルクが全然飲めてないと聞きました。念のためもう一度、ミルクを飲ませてみて貰えますか?」


私「はい」


ギャン泣きするカー君を抱きしめて哺乳瓶を口元に近づけます。


すると……


ズポッ!!!!


光の速さで哺乳瓶の乳首を咥えるカー君無気力


そして


ゴキュゴキュゴキュ



ええっ無気力
飲み始めたよ
ものすごい勢いで



私も旦那も先生も唖然ポーンポーンポーン




なんか普通に飲んでるんだけど


あっという間に200mlのミルクを完食するカー君。

そして満腹になって満足したのか、満面の笑みニコニコ


私「す、すみません、ついさっきまで本当に全然飲めなかったんですけど…」

モンペだと思われたくなくて
急に変わった事を必死で強調する私滝汗



先生「熱も下がったし、時間差で食欲も回復し始めたのかもしれませんね。大泣きしてエネルギーを使ったのも良かったのかな…」

優しくフォローして下さる先生。


ああ、なんかもうホントすみません笑い泣き


まるで体調不良ドッキリを
仕掛けられたような感覚になりました


私、この感覚覚えています笑い泣き

双子ちゃん、妊娠中の時も
ドッキリを仕掛けてきたんです…


↓詳細

妊娠中も急に胎動がなくなり、緊急で受診したら
先生の診察直前になって突然
ズンドコズンドコと胎動が復活した事がありましたチーン


そうです。

カー君は産まれる前から
ドッキリ大好きボーイ
だったんですゲッソリ


カー君もう許してーチーン
ママ、心臓がいくつあっても足りないよチーン


そんな感じでカー君の体調は
無事、回復したのでした。


ちなみに今回の病名ですが…。

熱が下がった後で手足に発疹ができたので

突発性発疹か手足口病じゃないか
という診断がつきました


どっち!?


カー君が回復した翌日、双子の弟ハー君が発熱し
同じ症状を辿ったのですが
ハー君もどっちなのかよく分からない発疹が出て治りました笑い泣き
もしかして二つの病気が同時にきたのか!?


とにかく、赤ちゃんが病気になると
気が気じゃなくなる事を学びました。



今から秋冬が怖くて震えています笑い泣き



いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!





ハート反響のあった記事ハート
ピンクハート育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

このクッションでミルクあげてから、クッションごと寝かせると、しっかり寝てくれますポーン
楽すぎて手放せないです


ねんねクッションとセットで使ってます。ミニサイズのベビーベッド、リビング用、実家に帰省時の携帯ベッドと3役してくれてます!凄い優秀でしかもオシャレラブラブ


絶対いらないと思ってたオムツ用のゴミ箱、今じゃ手放せなくなった…笑い泣き