【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


ネムリラで赤ちゃんを
どうやって寝かしつけているのか
ご質問を頂いたので
私達夫婦が実践してる方法を記載しますニコニコ

全ての赤ちゃんに効果があるか分かりませんが
どなたかのお役に立ったら嬉しいです。



ちなみに、ネムリラ買った当日は

双子ちゃんに全く効果がなくて

メ●カリで売ろうか
本気で悩みましたゲロー


その時の私は

ギャン泣きしてても
ネムリラに乗せておけば
そのうち眠る!

そんな魔法の商品だと思ってました滝汗


私と同じ認識でいると

ちっとも役に立たなくて
メル●リ行きになりかねません滝汗




…で、現在はというと


ネムリラしたら10回中8〜9回は眠ってくれるようになりましたニヒヒニヒヒ





初めてネムリラデビューした

生後0ヶ月頃の次男ハー君ニコニコ





コツさえ掴めば

めちゃくちゃ重宝します


ネムリラ売ろうか迷ってる方

良かったら売る前にお試しください笑い泣き





コツ① ギャン泣きには使えない



赤ちゃんが猛烈にギャン泣きしてる最中は

全然効きません滝汗




抱っこしてると

ギャン泣き→泣き止んでムスッ不満


くらいにクールダウンしてくると思います。



その時にネムリラに寝かせて揺らすと効きます!!!!



最初は、ギャン泣きを自力で泣き止ませなきゃならないなら、意味ないじゃん!って思ってましたが

そんな事なかったです滝汗


泣き止んでから爆睡状態まで抱っこで眠らせようと思ったら20分くらい抱っこしてなきゃならない…

それって20分の筋トレしてるのと同じです。腕が壊れそうなくらい筋肉駆使します。

うちは双子なので40分笑い泣き

それを自動でやって頂けるのはめちゃ助かります




コツ②ねんねクッションを使う



こんな感じでねんねクッションを敷いて
使っていますにっこり





せっかくネムリラで眠っても
ベッドに移す時に
背中スイッチで赤ちゃんが起きちゃったら
ガッカリですよね絶望


でもクッションごとベッドに移動させると
スイッチが入りにくいですニコニコ

写真の奥にいる子は
ねんねクッションごとベッドに移しました
(今見たら寝癖めっちゃ悪いw)



コツ③ 15分タイマーをセットする


スマホのアラームでも何でもOKです!

電動スイングのネムリラは15分経つと自動で止まります。

15分だけだと目が覚めて再び泣きだす事があります

なのでうちは15分×2セット揺らして
爆睡状態にさせてます


15分タイマーをセットしておくと
スイングが止まってからまたすぐに
スイッチオンにできますウインク


↑私はこのオルゴールを使ってました
ちょうど15分で音楽が止まるんですニコニコ
うちの双子ちゃんは
星に願いを、と
擬似体内音を聴かせると
熟睡してくれてたので、ネムリラとセットで使ってました




そんな感じで
私たちはコツ①〜③を駆使して
双子ちゃんをネムリラで眠らせています照れ


赤ちゃんをネムリラで寝かしつけてる間に
夫婦2人で夕ご飯食べたり
ゆっくりできる時間ができたのは
大きいですウインク

参考になれば幸いです。



ちなみにうちは
ベビザラス限定の安い方のネムリラ使ってます!


オリジナルの?ネムリラより
一万円以上安いですよ!




いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!





ハート反響のあった記事ハート
ピンクハート育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

このクッションでミルクあげてから、クッションごと寝かせると、しっかり寝てくれますポーン
楽すぎて手放せないです


ねんねクッションとセットで使ってます。ミニサイズのベビーベッド、リビング用、実家に帰省時の携帯ベッドと3役してくれてます!凄い優秀でしかもオシャレラブラブ


絶対いらないと思ってたオムツ用のゴミ箱、今じゃ手放せなくなった…笑い泣き