【自己紹介】
ゆかと申します。2020
年に結婚˘͈  ˘͈ )♡

自称スーパー愛妻家の旦那と、

レビュー★5の恋愛カウンセラーの嫁コンビ

夫婦円満になるコツと妊娠記録を綴ります。








YouTubeでも出産レポを投稿していますキラキラ








今日は小児科の先生の診察で


赤ちゃん達の様子を聞いた時の話になります。



後から知ったのですが

実は次男ちゃん、


産まれた直後は

新生児仮死という状態だったみたいです。



漢字を見ただけでゾッとしてしまいましたが、



幸い後遺症もなく、酸素注入も必要ないくらい


短時間だけ呼吸ができていなかったみたいです。


私は全身麻酔だったので、
私の麻酔の影響を次男ちゃんが受けてしまったのかもしれません。



ママがサプリを飲んでたせいで
危険に晒しちゃって本当にごめんねショボーン







その後、生後直後の胎児スクリーニング検査と


ポンペ病という難病の検査をして頂きました。


ポンペ病は、早期発見すると完治しやすい
何万人に1人という珍しい難病のようです。

必要ないかな?とも思いましたが


この検査が受けられる病院はほとんどないこと、
(私の産院である成育医療研究センターは子供と周産期の医療専門の最先端の病院です)

安心を買えるなら検査代くらい安いと思い

受ける事にしました。

※あくまで私達夫婦の価値観です




やっぱり、親にとって
子供の健康って何にも代え難いんだなと実感しています。



もしリアルタイムで

次男ちゃんが新生児仮死だと知ってしまってたら

生きた心地しなかっただろうなぁと思いました。


無事だと分かってて後から聞く方が

気持ちが楽です。






いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!






帝王切開する予定の人向け

帝王切開後、傷が擦れて痛くなるのを防いでくれるみたいです😊

帝王切開の人向け!自分調べの中では1番安いです😊

帝王切開の傷に貼るテープです。これと腹帯で痛みを最小限に!!