【自己紹介】
ゆかと申します。2020
年に結婚˘͈  ˘͈ )♡

自称スーパー愛妻家の旦那と、

レビュー★5の恋愛カウンセラーの嫁コンビ

夫婦円満になるコツと妊娠記録を綴ります。







ついに妊娠100日目達成ですニコニコ





この前、早期性別判定してくださった先生に
言われたのですが




私の双子ちゃんのお腹の位置は


少し珍しいそうですキョロキョロ



多いのは、隣り同士、左と右にいるパターンらしいです。


このパターンの場合、


いつも同じ方向に横向きになってると


片方だけ重力の関係で血が巡りにくくなるから


片方の赤ちゃんだけ小さめになる事があると


他の双子妊婦さんのブログにあり


「寝る向き、気をつけないとー!!プンプン


…と気合いを入れてました。笑



でも、なんと私の場合、左右にいませんでしたガーン



外側と内側…お腹側と背中側にそれぞれ


お部屋を陣取ってるようです。


だから私、お腹が出てくるのが早いのかな滝汗


エコーだと重なって見えるから


先生も奥にいる子を映し出すのに苦労なさってました。


この場合は、仰向けで寝てるから片方の子だけ


血流が弱くなって


大きさが5ミリ小さいのかな?ショボーン


早めに横向きで眠れる抱き枕を買った方が


いいのかなぁと思いましたキョロキョロ





こういうどっちにも寝返りうてるタイプの
抱き枕が欲しいです。





いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!



妊娠中に飲んでいるサプリニコニコ


↑葉酸を飲むと赤ちゃんの脳の障害発生率が下がるそうです


↑皇室の妊婦さん達が積極的にDHAやEPAをとってたと聞き真似してます!

↑ビタミンDが足りないと流産率が上がるそうです


※サプリは必ず担当医に相談してからの摂取をお勧めします