【自己紹介】
ゆかと申します。2020
年に結婚˘͈  ˘͈ )♡

自称スーパー愛妻家の旦那と、

レビュー★5の恋愛カウンセラーの嫁コンビ

夫婦円満になるコツと妊娠記録を綴ります。








12週の健診でも心拍確認できたので


私と旦那の家族に妊娠報告をしましたニコ



仕事関係の人には16週で伝える予定です。


うちの家族は毎日グループLINEで雑談するくらい


仲良しです。なのでグループLINEで報告することに。




よく分からないけど凄く緊張しました笑い泣き



メモに下書きを書いて、慎重に文章を作成。



双子でハイリスクなこと、一度流産しているため


とにかく出産するまで安心できない事を


最初に伝えておきました。



メンタル弱くて心配事もつきないので…





エコー写真は人によっては不快だと思うので



トツキトオカのこの画像と一緒に送信キョロキョロ





日付がだいぶ前だけど、これなら分かりやすい!




父からの反応は
「これでお父さんも、ただのじーさんから、本物のおじいちゃんにクラスチェンジか!」

※父は最近白髪が目立つようになり、自分のことをジジイ扱いしています笑い泣き


「お母さんにも報告しておいたから!」



私の母は亡くなっています。母の仏壇の写真を
送ってくれましたニコニコ


でも私、5週の時にすでに母には心の中で
報告してました!笑


妹2人はトツキトオカの画像を見て

「あ!これ人気のアプリだー!」と

とても食いついてくれましたニコニコ


双子用の横並びのベビーカーと縦並びのベビーカーの写真を送ってくれて


「どっちが良いんだろう!?」


「双子ちゃん羨ましい!」


…と、喜んでくれました。



自分の事のように喜んでくれる家族を見て



幸せな気持ちになりました。


それまでは、妊娠報告した後で何かトラブル

起きたら怖いな…いっそのこと無事に出産してから報告したい


なんてネガティヴに思う事もありました。


でも今回のことで話して良かったと思えましたニコニコ



旦那のご家族からもお祝いの言葉や


悪阻の心配、私に母がいない事を知ってる


お義母さんからは「何か手伝える事があれば言って」と


お気遣いをいただきましたニコニコ感謝ですキラキラ


無事に報告できて良かったです。



いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!



妊娠中に飲んでいるサプリニコニコ


↑葉酸を飲むと赤ちゃんの脳の障害発生率が下がるそうです


↑皇室の妊婦さん達が積極的にDHAやEPAをとってたと聞き真似してます!

↑ビタミンDが足りないと流産率が上がるそうです


※サプリは必ず担当医に相談してからの摂取をお勧めします