【自己紹介】
ゆかと申します。2020
年に結婚˘͈  ˘͈ )♡

自称スーパー愛妻家の旦那と、

レビュー★5の恋愛カウンセラーの嫁コンビ

夫婦円満になるコツと妊娠記録を綴ります。







昨日の肌荒れですが、少し色味が落ち着いてきましたニコニコ



はやく治りますように!




今日は旦那の発言にモヤモヤ。



私は育児って最初が肝心だと思っています。



最初から「育児は二人でするもの」
旦那に刷り込ませておけば、そのまま二人でするのが当たり前になるんじゃないかなとキョロキョロ



逆に最初からママが頑張り過ぎて
一人で何でも育児しちゃうと


パパは「これが普通の役割分担かな」って認識して必要以上に参加しなくなる気がするのです。



そして育児のやり方に慣れたママは、
慣れてないパパにたまに協力して貰っても


「効率悪い!!イライラ!!ムカムカ
これなら一人でした方がマシ!!」


…となって、どんどんワンオペに

なっていきそうです。(あくまで私の想像)



同じ理屈で、私は新婚初日から家事を二人でしています。

「家事は二人でするもの」と刷り込み教育ができたので、旦那は今でも家事を積極的にしていますウインク





なので、子育ても同じように二人でやりたいと考えています。


特にうちは双子なので


間違いなく大変な事は目に見えていますアセアセ



…で、子供が生まれたら一緒に頑張ろうねと
話しました



すると旦那



「もちろんだよ。俺も子育て、出来るだけ手伝うからね!(笑顔)」







はぁ?


手伝う??


モヤっ!ムカムカ




この表現にモヤモヤするの私だけですかね!?滝汗



二人の子供だよね?手伝うとは何?


あなたも育児一緒にするんだよ?



まさか、私に任せて時々自分も手伝えば



それでOKとか思ってないよね?!





共働きなんだから、家事も育児も一緒にやるんだよ!ムキー


令和夫婦なんだから!!ムキー





なんか、「手伝う」という表現に旦那の深層心理を垣間見てしまった気がして、とても嫌な気持ちになりました。



まだ時間はたっぷりあるので

旦那の教育をしていこうと思いますプンプン



心の狭い嫁で、不快に思われた方すみません




いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!



妊娠中に飲んでいるサプリニコニコ


↑葉酸を飲むと赤ちゃんの脳の障害発生率が下がるそうです


↑皇室の妊婦さん達が積極的にDHAやEPAをとってたと聞き真似してます!

↑ビタミンDが足りないと流産率が上がるそうです


※サプリは必ず担当医に相談してからの摂取をお勧めします