【自己紹介】
ゆかと申します。2020
年に結婚˘͈  ˘͈ )♡

自称スーパー愛妻家の旦那と、

レビュー★5の恋愛カウンセラーの嫁コンビ

夫婦円満になるコツと妊娠記録を綴ります。




今日は初めての妊婦検診でしたニコニコ


成育医療研究センターに行ってきました





私の写真の腕が悪くて伝わりにくいですが


病院はとても大きくて光が沢山当たっていて
綺麗でしたニコニコ


建物の中は子供向けのオブジェが沢山あって可愛い!


周りが緑で囲まれていて


まるでキラキラ公園の中に病院があるみたいキラキラですお願い


ここで分娩できるなんて嬉しい!!


凄く素敵な環境!!


…とテンション上がりましたラブラブ




さて健診の待ち時間ですが…キョロキョロ



まず診察券の発行に30分くらいかかりました。


コロナ禍なので、体調に関する問診票もあり、


こちらは毎回受診の際に提出する必要があるみたいです。



そして診察も呼ばれたのは予約時間の30分後くらいでした。


旦那と一緒に行きましたが、診察はやはり一人で行く必要があり、旦那にはカフェの近くで待機して貰いましたキョロキョロ


ですが良いシステムも!
LINEで順番が近づくと呼び出してくれるんです。

これなら、今度から直前までカフェ等で旦那と一緒にいて

順番が近づいたら待合室に移動できそうです爆笑



※LINE登録してみたんですが、呼び出しがなかったガーン
大丈夫なのかなぁ?



さて、初の妊婦検診ですが、


赤ちゃん、順調に成長していましたニコニコ



本当に良かった!安心しました。



このまま12週まで無事経過する事を祈るばかりです。




ベビちゃん
心拍数…不明
CRL…3.32センチ(10w3相当)



ベビたん
心拍数…不明
CRL…3.8センチ(11w0相当)


なんかサイズに差がガーン

ベビちゃんの成長速度が先週より遅いような…




本当に大丈夫なのか聞きましたが
「測定誤差だから問題ない」
と言われました。


正確に測って貰えてないみたいで出産予定日も


最終生理の日の逆算のまま…ショボーン


普通は10週くらいで胎児のサイズを正確に測定して、正しい出産予定日を割り出すと思うのですが…。



心拍数も測って貰えず不安ですえーん


大きな病院だと、こんなものなんでしょうか?!



セミオープンシステムを利用できそうなら

もっとしっかりエコー検査してくれるクリニックに


通いたいと思ってしまいましたえーん



流産経験者なので、豆腐メンタルです。 


神経質な書き込みになってしまい、


不快に思われた方すみません。



成育医療センターが悪いとは全く思っていません。


総合的にはとても気に入っていますニコニコ






いつも閲覧、いいね!ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!



妊娠中に飲んでいるサプリニコニコ


↑葉酸を飲むと赤ちゃんの脳の障害発生率が下がるそうです


↑皇室の妊婦さん達が積極的にDHAやEPAをとってたと聞き真似してます!

↑ビタミンDが足りないと流産率が上がるそうです


※サプリは必ず担当医に相談してからの摂取をお勧めします