【自己紹介】
ゆかと申します。2020
年に結婚˘͈  ˘͈ )♡

自称スーパー愛妻家の旦那と、

レビュー★5の恋愛カウンセラーの嫁コンビ

夫婦円満になるコツと妊娠記録を綴ります。




今日は心拍確認のためクリニックに行ってきました。




緊張しすぎて


胃がぞうきん搾りされてるような気分でしたガーン


悪阻とは違う理由で吐きそう…。



エコーを最初見た時、赤ちゃんの心臓のピコピコが見えなくて、全身に冷や汗出てきました。



流産した時も、同じ週数で胎芽しかなく、心拍確認できなかったので。



「え…また同じなの…?」



って一瞬目の前が真っ暗になりました。




動画を撮るために持ってたスマホが


ガクガクに震えてました。




先生「ちょっと角度で見えにくいけどここですね」



先生が角度を変えてくれたら


点滅してる白い丸が見えました。



思わず涙が出てきちゃいました



双子ちゃん、2人とも心拍確認できましたえーんキラキラ



良かった!本当に良かった!




流産を経験していると、無事に育つ事が奇跡に思えて、常に不安で不安で仕方ありません。




今回はちゃんと心拍数も聞いておきました!





↓前回↓失敗したので笑い泣き





ベビちゃん

心拍数…114回


ベビたん

心拍数…119回



6週の平均

胎芽の大きさ 2〜5ミリ
心拍数 100-130/



らしいので



6週1日ですでに平気中央値!2人ともめちゃくちゃ素晴らしい!



しっかり元気に育ってましたえーんキラキラ








ママは元気に育ってる2人が見れて本当に嬉しいよ〜えーんキラキラ




ただ、胎芽のサイズは聞き忘れてしまった笑い泣き


心拍が元気なら、サイズも問題ないのかな?



動画を撮ったので、そこにサイズが載ってるかもしれないし後で旦那と見てみようと思いますニコニコ





それでもまだ過去の流産がトラウマなので

来週も懲りずに検査に行きます


育ってる姿を見て安心したい…


普通は心拍確認できたら2週間後とかですよね滝汗




先生には相談していて

前回の流産した週数(8週)を超えるまでは


毎週通わせていただくことにしていますニコ




命って本当に奇跡だなぁって


改めて思いました。




妊娠中に飲んでいるサプリニコニコ


↑葉酸を飲むと赤ちゃんの脳の障害発生率が下がるそうです


↑皇室の妊婦さん達が積極的にDHAやEPAをとってたと聞き真似してます!

↑ビタミンDが足りないと流産率が上がるそうです

※必ず担当医に相談してからの摂取をお勧めします