この投稿をInstagramで見る

🔸J2, J3 クラス🔸 . . TAGAKI を副教材に 最近は準2級の面接練習、英作文力UPの為に 自分の意見を自分の言葉で伝える、 という練習を、ひたすらしています。 . . 最近ホントにここのクラスが面白いのです。 やっとここまで来たなぁ、と思ったりします。 . . 彼らが4,5年生の1月の英検で 初めて英検5級講座を開講。 リスニングは良いとして 筆記では読ませて読ませて… 結構頑張った記憶が😅 (無事全員合格でしたが) . . これではイカン💦と絵本を まずは150冊ほど買い揃え 早速4月には多読をスタート💨 という経緯がありました . . さて先週の宿題のテーマは 【将来的に人々は動物園に行くか??】 . 先ずYes, No の立場を決める。 小さい子達、キュウリが好きか嫌いか どっちか分からんー言うてる子達!! 😁 とにかく。 YesかNo は ハッキリ決めるのです!!笑 正解は無いんです。 No。 きっと家にいながら 動物とふれあい体験が出来る 技術が開発されると思う!! . . Yes。 いや、動物は癒やしだ。 更に忙しくなる未来にこそ動物に触れたい!! . No。 絶滅危惧種がいっぱい居るので 動物園なんかの為に捕獲すべきではない!! . . こういう意見を作ってきてくれました。 そしてこういうお題を面接で聞かれても パッと意見をまとめて言えるように… . 今頑張って練習をしています💨 絶対に合格するぞー✊💨 . . 堂々と恥ずかしがらず 自分の意見を英語に出来る!! . 何だか。 だいぶ話せるようになってきたなぁ… 本人たちはまだまだって、きっと言うけれど。 . . 今の彼らの姿を見ると 道のりは長かったけれど この今の為の、今までだったと思うのです。 . そしてここからは、もっと飛躍出来るはず。 . この子達に教えてもらった事を また次の世代に活かしていかねば。 . #みお英会話サークル#上高丸教室#中3生#頑張れ受験生#英検講座開催予定#英検準2級#3級#4級#5級 #準2級一次合格#面接に向けて猛特訓中#自分の言葉で自分の考えを伝える#正解は無い#飛躍するぞ

みお英会話サークル講師Aya(上高丸教室)(@aya.mio_english)がシェアした投稿 -