この投稿をInstagramで見る

🔸お盆休み、工事突入!!🔸 . 上高丸教室は 元は喫茶店だった空き店舗でした。 . あーでもないこーでもないと 自分なりの素人リフォームで . 教室オープン以来、 ちょっと早めに来た子が 待てるスペースを…と 黒板のスペースを作っていたのですが . やはりね、 小学生に静かにしろ、は無理な話。 自宅教室の頃は隣の部屋で待っといてー と、出来ていたんですが。 . 授業中やーーー!! 静かにしなさーーーーい!!!!💢 . と、雷を落とした事も 一度や二度ではありません…💧 . でも本来環境が整っていれば しなくて済むやり取り…。 あぁ、怒りたくない…💧と ずーーっと悩んでいました . そこで今年度初めに、勇気を出して ちゃんとした工務店さん(プロ)に工事を依頼。 . いざ打合せを始めると 私が頭の中で勝手に描いていたのは 消防法に反していたり 届け出が必要だったり💦 . そうこうしているうちに 工務店さんも 「海の家の工事が急ぎでー」 など諸々ご予定が入り💦 . じゃあ夏休み中に!! ーという事になりました😃 . 青いドアから入って、 左からも行き来が出来る予定。 新たに部屋を1つこしらえます。 . 2年連続で中3達が 先生〜家で勉強出来んから 教室で勉強させてーーー . と、勉強しに来ているので 自習室にでも出来れば良いな と思っています。 . #みお英会話サークル #上高丸教室 #英検講座開催中#5級4級#3級#準2級 #今年度新入生枠は満席です#経験者のみご相談下さい#神戸市垂水区 #目標は#小学生で3級まで#中学生で2級まで#と思って日々頑張っています #シャドーイング講座#リフォーム工事#自分ちのリフォームもしたいわ#よりよい学習環境を子ども達に

みお英会話サークル講師Aya(上高丸教室)さん(@aya.mio_english)がシェアした投稿 -