ラブラブ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまラブラブ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

みお英会話サークル

🔸星陵/千代が丘教室
🔸上高丸教室

担当講師AYAのブログです😃

グリーンハーツビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまグリーンハーツ



私の教室には現在、
中1と中2クラスがあります😃


開講6年目。
初年度から来てくれている
可愛い可愛い我が子のような存在です。
(既に背丈も脚の長さも抜かされた笑い泣き)


中学生クラスは
今春中1から来てくれた子を除いて
小学生の時から来てくれている子ばかりで

今のところ小学校を卒業した子は
みんなそのまま来てくれています。


楽しい楽しいだけでは済まない中学生💧
部活にテストにと、いつも疲れていて
やることも多くて、


「多読絵本読んできた?」
「あー、読んでへんー💦」
「えぇーーー💧」
(で、でも今日は来週の単語テストもやらなな、
 とかなってしまうのです...)


今回多読ファイルを配り
中2クラスで今まで読んだ本をチェック☑



「おぉ、読んだ読んだー!」
「あ、これも読んだで!」



と、チェックしていくうちに
あと1~2冊でコンプリート!!
のレベルがいっぱい✨


「よし、今日は2冊借りるで!」
ーと、みんなが2冊ずつ借りていきました


✨✨笑い泣き笑い泣き笑い泣き✨✨
う、嬉しいやんか...💦


来週中1ともチェックしよ❤


この冬には英検に挑戦して欲しいので
それまでに出来るだけ多くの
英文に触れて欲しい。


レベル的には10以上を読むけれど
時々レベル13を読むよりは
毎週サクサク読めるレベル8や9を
どんどん読んでコンプリートしていく方が
やる気にも繋がると思うので

とにかく数を!
ーと、思っています。
絵本には教科書には出てこない
生きた英語がいっぱいですニコニコ


9月にスピーチコンテスト
10月にハロウィン発表会と忙しくて
10月の英検講座を開けませんが
1月には5級~3級までを募ろうと思います。


小学生も含めると今回は
3級受験者が多くなるかな!?


落書きしたり、本棚に風船突き刺してたり💧
意外に新教室を満喫する中2達です...笑





現在開講中のクラス

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

🔸火曜日

  15:15~16:15  1st (小2~)           ◎

     16:30~17:30  global (小3~)     🈵

     17:40~19:10  4th (中学準備)    🈵


🔸水曜日

  15:15~16:05   yellow  (年中~) △

     16:10~17:10   1st (小2~)   🈵

     17:15~18:15   2nd (小3~)         △

  19:15~20:45   中1                       🈵

     20:00~21:30   中2        🈵


🔸金曜日

 16:00~17:00   1st  (小2~)      △

    17:05~18:05  global (小4~)     🈵

    18:10~19:10   2nd (小5~)         △

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

流れ星教室見学、無料体験レッスンの

  お申し込みはこちらから😃


  💌fufuay180@gmail.com