出産レポ① | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

男くん(第2子)出産から、今日で2週間・・・たーらこー♪キラキラ

新生児期があっという間に過ぎていくぅー汗

 

産後家族のサポートは実母が他界しているため、

退院後1週間は姉がメインに、兄まで駆けつけて手伝ってくれました飛ぶ

 

そして入院中はばぁば(義母)に来てもらい、

出産2週目の今週1週間は

ばぁばにみぃちゃんを預かってもらっています・・・照れありがたや・・・泣き

 

ゆっくりした時間の持てる今のうちに、

そろそろ出産レポを書いてみます汗

 

以下出産レポ↓

スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル

 

2人目って早めに産まれるって言う人いるし、

今回は前回(去年)にも増してビッグbabyだし、お腹も半端ない大きさだしびっくり汗

 

こりゃ予定日より早まるなーって思ってまして・・・

 

12月28日予定日の中、

12月頭あたりから、かなりソワソワしてましたが・・・

(34w5dで既に推定2700gでしたあせ子宮口は3センチ

 

ウォーキング、階段、スクワット、オロナミンC、お肉、

全部やりまくりでも・・・箱君

 

・・・一向に気配がなーい

前駆陣痛も、おしるし破水もないなーいプー

 

・・・まま予定日を迎え汗

さらに予定日超過1週間ひとあせわぉ

 

ついに年始1月3日から前泊入院し、翌4日(41w0d)に

陣痛促進剤を使うことに!

 

私の場合、前回(1年2か月前)の40時間近い長時間難産

1.5ℓの弛緩出血が記憶に新しい上に、

今回は41w0d時点で推定体重3800g・・・笑い泣き

 

朝から緊張と恐怖で脈がだいぶ上がっていたようですぬおー!!

朝の6時にはお産室に移動し、9時から促進剤注射の点滴スタート・・・汗

 

会社を休んでくれた旦那さんと、お産室内の環境を完璧にし、

始めこそドキドキソワソワして過ごしていましたが・・・

 

促進剤の量がどんどん増える昼頃になっても・・・(お昼ごはん余裕で完食)

昼過ぎになっても・・・全く腹痛ナシスティッチおーぃ

 

16時半まで点滴をし、MAX量まで達しても変化なーしけいせん君おい

17時半までお産室で過ごしましたが陣痛皆無で本日終了・・・クロネコちーん

子宮口は3センチのまま。

 

夜も全く快調で過ごし笑

翌、5日も同じパターンで9時から促進剤を点滴しました。

 

この日も旦那さんが会社を休んでくれて、

準備万端!今日こそ!!

 

・・・のはずが、昨日と同じけいせん君汗

 

途中ふわっとお腹痛い?くらいはありましたが、すぐに痛みも無くなり

14時過ぎからは半ば諦めモードで旦那さんにコンビニ行ってもらって、

お産室で音楽聞きながらお菓子パーティしてました笑

子宮口は3センチのまま。

 

お腹も赤ちゃんも明らかに他の妊婦さんよりBigなので、

流石にどんどん不安が募りましたが・・・

 

先生は3連休の6,7,8を挟んで9日からまた促進剤と、

今回はバルーンも試してみましょうとのこと。

 

促進剤2日打ってるのでこのまま入院、と言うことでしたが、

家と病院近いし、気分転換に歩いたりみぃちゃんと一緒にいたーい!スティッチ

 

ということで、先生に直談判し笑

朝と午後のNST(お腹の張りデータ)だけ病院に戻り、

あとは19時までの外出許可をいただきましたハート

7日には外泊許可もアオキラ

 

3連休中も3時間位歩いたり、みぃちゃんと戯れたりしましたが、

お腹は張れども陣痛には繋がらず走るスティッチ汗

普通の楽しい3連休を過ごしました・・・汗

 

そして翌9日の朝・・・

陣痛促進剤日目のスタートです注射

 

 

つづく・・・