ベビ29W1D☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

腹のベビちゃまたらこは今日で29W1D

 

 

昨日の検診でベビちゃんは1500gになってましたおまめoh

またまたビックbaby・・・?おまめおまめおまめ

 

もう3度逆子を指摘されましたが昨日は直ってました汗

自由にぐるぐる回ってるのねスティッチグルグル

 

前回検診時、妊娠糖尿病検査で引っかかってしまい、

後日再検査を受けましたが、再検査は異常なしほ

早産兆候もなく、順調だそうですハート

 

しかし体重が妊娠前から8キロ増えーん。やばい・・・

みぃちゃん連れてウォーキングするしかないなよーい汗

 

 

 

妊娠8カ月も2週目になり、そろそろ入院グッズ準備とか、

新生児を迎えるにあたり必要な物を揃えたりとか・・・

 

去年の妊娠時はもっと早めに取り掛かっていましたが、

やはり2人目あるある・・・全く手をつけていませんでしたまったり汗

 

休日にBabyグッズやお洋服を見に行っても、

男の子の服は何故かなかなかお気に入りが見つからず・・・汗

 

結局みぃちゃんのを買ってきてしまったり笑

(女の子の服は迷うくらい沢山欲しいのがあるのです・・・あせ

 

それでも気に入った物を少しずつ揃えていて、

今日買ったものを引っ張り出して整理していたら・・・

 

 

 

 

少ししか買ってないつもりが結構買ってたー!笑笑笑

まぁみぃちゃんの時はもっと買ってましたが汗

 

ちゃっかり姉弟お揃いロンパースも買ってます♡

 

・・・お洋服はともかく汗

旦那さんと昨夜、新生児に必要な物をチェックしたら結構あったので、

そろそろ買出しに行かなければよーいDASH!

 

昨夜2人で必要リスト見ながら話していると、つい1年前のことなのに、

「これ何に使うんだっけ?」とか、

「へその緒って何でお掃除するんだった?」

とか・・・ががん汗

 

結構忘れてる汗

つい1年前だし2回目だしぃ~まったりと色々余裕ぶっこいてましたが、

復習のため、両親学級もまた行った方が良いかも・・・こっそり

 

予定日まであと2か月とちょっと!

今月中には準備万端にしたいところですプー