胸のしこり☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

々週から気になっていた左胸のしこりですが・・・

 

未だ同じ大きさでありましてガーン

先週、以前通っていたクリニックの乳腺外科を受診し、

エコーとマンモ検査をして、まとめて2週間後の結果待ちでしたが・・・

 

ま・・・

待てないっ!

 

ということであせる

昨日セカンドオピニオン的に他の乳腺外科専門院を受診してきました。

 

症状としては、

①コリコリして固めのしこりが2週間前に気付いてからずっとある

(みぃちゃんが産まれて2か月半で乳腺炎に3回かかりましたが、

その時のプニプニしたしこりと明らかに違う感じ)

②痛みはなし

③くぼみやひきつれもなし

 

 

エコー検査をしてもらった結果、

授乳期腺腫又は、正常乳腺ということで、今のところ問題ないようです。

 

良かったー・・・ほ

 

半年後念のため受診を、ということと、

しこりが増大した自覚があれば来てください、とのことでした。

現段階では、マンモ検査の必要も無いとおっしゃていたので大丈夫かな汗

 

私は心配性なので先生に乳がんの場合のエコーの映り方とか、

症状など細かく突っ込んで聞いたのですがあせる

症例を見せていだきながら丁寧にご説明してくださいました。

 

週末最初のクリニックでのエコー&マンモ検査の結果が出るので、

両方大丈夫と言われたら、より安心できます泣き1

 

この2週間ずーっと気になってしこり部分を触っていたり、

みぃみぃあんぐりピスケがまだ赤ちゃんなのに何かあったらどうしようと、

色々考えてしまって不安でいっぱいでした汗

 

みぃちゃんのためにも、早期発見、予防も含めて、気になったらすぐ受診!

を心掛けたいです照れ