前も書いたことあるかもしれないけれど。


私が嫁と初めてスキーをしたのはもう30年ほど前。

付き合った翌年くらい。

スキー教室以外に一度だけ行ったスキー。

上手くはないし寒いし行きたい気持ちはなかった。


嫁にもそんなことを言っていたのだけれど、どうしてもと言われて行くことになったのは山梨県のスキー場。


あまり覚えていなくて嫁とリフト付近で15分くらい軽く練習。

すると嫁が

「じゃあリフトに乗ろう」

って。

しかもファミリーな方じゃなくて長くてちょっと大変そうな方…

そして

「転んでも良いから滑ってみて」

と。


スパルタ過ぎる…って思いながら頑張りましたけどね笑


そして昨日の帰り道にこの話を嫁にしてみたら

「そんなことしたっけ?笑」

って。


覚えてないんか〜い笑

少しは滑れるようになったから良いけどね。