ちょっと前ネタです。

一昨日の夕飯。


ノープランで帰宅したら嫁にメニューを聞かれた。

豆腐があったので

「麻婆豆腐」

と言うと次男が

「俺が作る!」

って。


ニンニクと生姜、ネギをみじん切りにして、挽肉がないから豚こまをもう少し細かくした。

私専用の100均計量スプーンで調味料を計ってボウルに入れる。

豆腐だけは私が適当に水抜きする。


深めのフライパンに油を敷いてみじん切りを投入して、香りが出たら豆板醤を入れてから肉を投入。

火が入ったら調味料を入れる。

そして豆腐を切ってから投入して水溶き片栗粉と酢、ごま油を適当に。


完成形はこちら。


次男が頑張ってくれました笑

私の親父も料理をする人だったから親子3代の趣味になるかな?笑