最近多いんです…ガーン

 

 

 

 

埼玉県川口市にある

「遺されたご家族とお金を守る!」をモットーとした相続税専門の税理士事務所のブログです

 

 

 

このブログは代表税理士の

中澤君衣(なかざわきみえ)が書いています

 

 

 

プロフィール

 

 

 

事務所HP

https://www.kimie-zeirishi.com/

 

 

 

 

 

さてタイトル通り…

 

 

 

 

最近うちの事務所に

間違い電話や

変な電話が多いんです…

 

 

 

 

 

今週に入って

ほぼ毎日のように

間違い電話…

 

 

 

 

 

 

みなさん悪気があって

電話しているわけではないのでしょうけど

 

 

 

 

 

毎日間違い電話って

多すぎないですか??

(全員違う方です)

 

 

 

 

 

 

中には非通知設定で

無言電話…ということや滝汗

 

 

 

 

 

 

何回も着信が入っていたので

こちらからかけ直したら

 

「税理士さんですか?

電話したつもりないんですけど」と言われ

 

「どういうこと??」なんてことも

ありました

 

 

 

 

 

 

HPで確かに電話番号は

公開しているけど

 

 

 

 

 

そんなにかけてくるくらい

うちの事務所って

検索されてるのか?という疑問…

 

 

 

 

 

 

 

それであまりにも多いので

間違えてかけてきた方に聞いてみたんです

「どちらにおかけだったのですか?」と

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

「○○銀行の相続センターにかけたつもりです」とか

 

 

「法テラスの相談窓口にかけたつもりです」とか

 

 

 

 

 

 

私の事務所と

業務内容(相続)がかすっている感じだったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

でも…

 

かといって

うちのHPに

 

「○○銀行」や「法テラス」といった

キーワードは入れていないんですよね

 

 

 

 

 

 

おそらくネットで見て

電話をかけているはずなので

ちゃんと見れば

分かると思うのですが…泣

 

 

 

 

 

それなのになぜ?? と

夫と考えていました

 

 

 

 

 

そしたら

ある仮説に行きついたんです

 

 

 

 

 

 

原因はおそらく

 

Google広告!!

 

 

 

 

 

 

 

うちの事務所は

Google広告を出しているのですが

 

それを見た方が

間違えて電話をしてきたのではないかと

 

 

 

 

 

 

「相続」という

キーワードでうちのHPが

出ていたようなのです

 

 

 

 

 

 

今は消えていますが

実際に「法テラス 相続 相談」で

検索したら

うちのHPが見つかりました…えーん

 

 

 

 

 

 

今までこんなに

間違い電話がなかったので

不思議だったのですが

公告の出し方を

見直すきっかけになりました

 

 

 

 

 

 

(私を含め)

電話のかけ間違いには

注意しましょう!