はーい!

愛され女子クリエイター

ふじのんだよ飛び出すハート




辛い辛い季節がやってきたー!!


もう外に出る時は

マスクが手放せません。



マスクをしなかった日には

その日の夜から大変なことになります🥺



でも、忘れることあり泣き笑い






お肌もなんだか乾燥するし

かゆみも出で肌荒れが通常



ってなりませんか??



なので


花粉症からの肌荒れを予防するために

やっていることがあります♡



それはね、



フェイスパウダーの量


ファンデーション塗った後

この時期だけフェイスパウダーは多めにつけています。



ツヤ肌意識したいけど

お肌ボロボロではツヤ肌どころの騒ぎでわない!笑




肌を触ってサラサラぐらいにして

花粉症がべったり顔な付かないようにします!



でも、必要以上につけすぎないでね。

サラっとするぐらいですよ!



そして、もう一つが



資生堂のアレルバリアミスト





私も毎年愛用中♡



メイクの最後にサッとひと吹き



こちらも花粉が付かないように!



花粉の季節

ちょっとした工夫で肌荒れを防ぎましょ💕




ちなみに

アレルバリアシリーズはいろいろ出てるけど

BBクリームは私には合わなかったです泣き笑い



じゃあ、またねむらさき音符