所長さんが名前を出した議員は、

私の元同級生の親だったので、




相談するか悩みました。




でも、所長さんから




「そんなこと言ってる場合

じゃないんじゃないですか?」




「一市民と一議員としてお話し

してくださると思いますよ」




と言われ、一日悩んで議員に電話

してみました。




当日の夜うちまで来てくれること

になり、3時間ほど色々相談しました。




議員は父親からDV受けてたみたい

で、




お兄さんが自殺したり、




妹さんが鬱になったり大変な経験を

してきたみたいで、




自分の経験からいろんなアドバイスを

してもらいました。





知人の弁護士の先生も紹介できる

らしく、




とても頼もしく感じました。




夫であるモラ夫からは裏切られ

ましたが、




様々な人の優しさに触れ、




それらを涙が出るほどにありがたく

感じることができたのは、




モラ夫のおかげです。




まさか、モラハラを受けて、

住んでいる市町村の議員に相談

することになるなんて。




行動し始めると、少しずつ自分の

意図しない形で、




私の周りの世界が動き始めたように

感じました。




続きます。


 






モラハラや離婚にお悩みの方、

忙しいシングルマザーに向けて

情報発信をしています。




お読みいただき、ありがとう
ございました。