モラ夫からのメールの10日後。






私は、婚姻費用分担調停を申し立て
ました。






本来であれば私が申立人であるため、






相手方であるモラ夫の住む地域での
調停になりますが、






モラ夫が先に離婚調停を申し立てて
くれたおかげで、





私の住む地域で、まとめて調停を
してもらえることになりました。





そして、婚姻費用分担調停は、
申立て時に遡ってくれます。






申立ての手続きが月を跨げば、
婚姻費用も来月分からになって
しまうだろうから、





今月中に手続きを済ませようと
思いました。






別居してからというもの、
生活費を1円たりとももらって
いない私。






モラ夫両親と、私の両親が話した際
には、産婦人科の転院代も、





こちらから現金で渡してもらいました。





モラ夫の子でもあるわけですので、






ここまでしなくても良かったの
でしょうが。





モラ夫や、モラ夫両親から、
私の生活費に関する話は、






一切ありませんでした。






家出前ですら、月に2〜3万円。






家出した嫁に払う金は、
ないのでしょう。






しかし、私はモラ夫との結婚の
ために仕事を辞め、





妊娠している状態なのです。






支払ってもらわずに、どうやって
生活するというのでしょう。






婚姻費用は、調停で決まらなければ、
審判に移行します。






1円も払わない、ということは、
不可能。





さあ、闘いの幕開けです。





続きます。

 




そろそろ梅雨の時期ですね。






お読みいただき、ありがとう

ございました。