また、電話が鳴りました。






モ「モラ夫ですけども!
なんで急に電話を切られるんですか?」





父「うーん、来たくないならね。」





モ「来たくないなんて、一言も
言ってませんよ!」





父「うーん、一言も言ってないん
だろうけども、





来たくないんでしょ?」




モ「いや、来たくないって言ってない
ですよって。行きますよって。





日にちはいつでもいいです、





ただ、引越しの話をしたいから、






お父さんお母さんではなくて、






本人とお話をさせてくださいと
言っているんです」





父「だから、その前に、私たち両親が
話をしたいと言ってるんでしょ!」





モ「じゃあなんで、それを私が提案
しないといけないんですか?」





御託を並べたて、
話が一向に進みません。





モ「じゃあ、すみません!
仕事が忙しいから、来ていただく
ことはできませんか!?






私はお父さんお母さんに対して





もう話をすることは、ほとんど
なくてですね!」





何様なのでしょう。





あまりに失礼な態度に、






父は、怒りを通り越して、
呆れます。





父「嫌。◯◯(モラ夫が住む地域)
に行くことは、嫌だね。





すんません。」






モ「何でですか!?」






父「行きたくないから!」






ブチッ。






また、父は電話を切りました。






その後もモラ夫は、実家の電話を
鳴らしましたが、





父がまた対応することはありません
でした。





続きます。





お読みいただき、ありがとう
ございました。