なぜ義実家に行く必要があるのか
という私の問いへの答えは、





「髭剃りを取りに行くから」





でした。





明日は、義実家で焼肉の予定です。





髭剃りを、今日取りに行く必要性が、
私には理解できません。





明日義実家で髭を剃れば良いではないか。





というか、義両親やきょうだいに会う
ために、





髭を剃っていく必要があるのか。





剃りたいなら、どうにでも方法は
ありそうなものです。




そもそも、引っ越してしばらく
経ちますが、





なぜ義実家に髭剃りが・・・?






あえて、泣いている嫁を連れて、





髭剃りを取りに行くために、





義実家に行く必要が、あるの
でしょうか。





「明日髭剃る必要ないんじゃない?」





と、私はモラ夫に伝えました。





モラ夫は、





「明日の時間を調整するから」





と答えます。





今時、電話でもメールでもLINEでも、





どうにでも連絡をとれます。





明日の時間を聞くために、





わざわざ義実家に行く必要性は、
感じられませんでした。





「それは電話で済むよね?」





と私は返しました。





するとモラ夫は、





「きょうだいが帰省しているから、
会いに行くんだ」





と言います。





きょうだいは帰省しているのだから、
どちらにせよ、明日会います。





付き合いたての恋人じゃあるまいし、





今日会いに行く必要性は、私には
一切感じられません。





「明日会えるんだから、別に今日
行かなくても良いんじゃないの?」





と、私は答えました。





義両親に泣き顔を見せたくない私は、





このときばかりは譲りませんでした。





するとモラ夫は、





「なんでそこまで制限される
必要があるんだ!」





と荒々しい口調になりました。




私を言いくるめるために、色々理由
をつけてみたものの、




全てに反論されて、気分を害した
モラ夫。




怒鳴って威圧するほか、なかった
のでしょう。





次回に続きます。






お読みいただき、ありがとう
ございました。