結局、引っ越すことになった、

私たち。






ついに、賃貸物件に引っ越す日が
きました。





待ちわびたはずでした。






しかし、私にはひとつの大きな
気がかりがありました。






義両親です。





引越しをすれば、モラ夫の実家
から、距離が離れることになります。





近くの中古物件を購入して、そこに
住んでいた長男夫婦が、引っ越す。





それを、義両親は、一体どう思って
いるのか。





『嫁のせいで』





なんて、思われていないだろうか。





私はモラ夫に、義両親にどのように
伝えたのか、





そして義両親は、どう感じている
のかを聞きました。





モラ夫は、





『賃貸物件の方が、実家近くの中古住宅
よりも駅に近いから』





と義両親に説明したそうです。




なにその理由。




絶対納得しないじゃん・・・




と、思いました。




モラ夫は、私の両親に結婚の挨拶
に来た際、





義実家の近くには住まない、
と説明していました。





しかし、あんなに実家の近所に
家を買っておいて、





義両親にもここには住まないと、
説明しているのだろうか。





説明していたとしても、義両親は納得
していないのではないか。




だって、義両親の立場で考えれば、
それは不自然でしかないから。







嫁いできた私にとって、ここは
モラ夫家しか知り合いのいない
地です。





義両親と仲良くやっていきたい
私にとって、これは大きな問題
でしたが、





モラ夫はそれほど重く捉えて
いないようでした。





今思えば、義両親には、





『嫁がワガママ言ってるから』





とでも説明していたのでしょう。





息をするように嘘をつくモラ夫は、





自分で自分の首を絞めていくことに
気づかず、





嘘に嘘を重ねていくのでした。






今日もお読みいただき、ありがとう
ございます。