いつもお読みいただき、

ありがとうございます。






おかげさまで、ブログを始めて

1ヶ月が経ちました。






私はこれまで、漠然と、






モラハラや離婚に悩む女性の力に

なりたいと、






思ってはきたものの、






具体的に行動に移せずにいました。






でも、アメブロを始めてみて、






ありがたいことに、






私の経験を読んでくださる方が

いらっしゃることがわかりました。






そして、読んでくださっている中

には、







私のように、なぜ苦しいのか

わからない方や、






離婚したいけど不安が大きい方など、






さまざまな事情の方がいらっしゃるの

ではないかと思いました。






アメブロでは、私の離婚の経緯を

綴っていますので、






新たにこちらのブログを立ち上げ

ました。





離婚して自立したい女性のための支援ブログ







私が生活を立て直すまでに利用

した制度や、





モラハラから脱して生きていく

ためのアイデアなど、





私が知っていることを発信していく

ことで、





少しでも、悩んでいる方のお力に

なれれば嬉しいな、と思っています。





ひとつ、注意点がありまして、






純粋に、私の離婚の経緯を読んで

楽しんでくださっている方には、






一部ネタバレを含む記事があり

ますので、





見ない方が良いかもしれません。






なんとなく今が辛いと思う方、

モラハラに悩んでいる方、

離婚したいけど不安な方など、





何かお悩みがある方には、

お役に立てることがあるかも

しれませんので、





良かったらお時間ある際に

覗いてみてください。






私の離婚体験談については、






引き続きアメブロに綴っていこう

と思っておりますので、






これからも読んでいただけると

嬉しいです。





3月も、お疲れさまでした。