モラ夫にお金を渡してしまった私は、




自分にかかるお金を、自分で支払う
ことが難しくなりました。




モラ夫は、毎月2〜3万円の生活費
しか与えてくれません。




そのため、モラ夫からもらうお金は
二人分の食料・日用品購入で消え、
買い物の不足分や妊婦健診費用、
交通費など、自分でどうにか支払わ
なければならない状況でした。




それに加えて、私の毎月の携帯電話
料金や、学生時代の奨学金の返済も
ありましたが、モラ夫が常日頃、





お金がない、お金がない




と繰り返すので、私は申し訳ない
気持ちになり、お金を請求できず
にいました。



毎月私の残高は減り続け、ついに
0になりました。



モラ夫に状況を伝えても、モラ夫は
お金をくれません。



困り果てている私を尻目にモラ夫は、
ゴルフや釣り、飲み会、旅行など、
その散財っぷりは清々しいほどでした。



でも、私にはお金がないと繰り返す
ので、




私は、自分名義でのカードローン
を利用して、必要な分を支払うほか
ありませんでした。







トーンモバイル

私はこの頃、携帯電話は大手キャリア
を使っていました。

そのため、毎月の支払額は大きなもの
でした。

今は格安スマホに乗り換えましたが、
早く乗り換えておけば負担も少なかった
のになあ、と思います。




今日も、お読みいただきありがとう
ございました。