外食の翌日、21時頃から、夜中

の3時頃まで口論になりました。





「男は立てるべきだ」





「俺は長男なんだ」





「俺が一言ったら、十を理解しろ」





「言葉の裏の意味くらい読め」





「知り合いから、ふふむはワガママ

だと言われた」





「ふふむは、人をイライラさせる

天才だよな」





「もう、実家帰れば?」





夜中まで、責められ続けました。





私も、泣きながら闘いました。





息が、苦しかったです。





そして、心も。





モラ夫は、話の軸ではない部分に

執着し、揚げ足取りをするなどして、

話を進ませてくれません。





それなのに、

「話逸らすな!」と私が怒られます。




初めて聞く話に、

それ聞いてないよ、と言うと、

お得意の「今言った!」攻撃。





「いつも謝るのは俺ばかり。

自分が悪いと思ってないんだろう」





と言われますが、私はモラ夫から

謝ってもらった記憶がありません。





私は、長時間話しても、進まない

話し合いにもどかしさを感じ、

消化不良な気持ちを抱えていました。




でも、私の納得のいく話し合いの

続きができたことは、ありません

でした。




なぜなら、モラ夫は私と話し合いが

したいのではなく、言い負かして

やりたいだけだから。





私を長時間に渡って痛めつけて、

スッキリしているから。





朝起きたら何事もなかったかの

ように振る舞うモラ夫に対して、

内心引きずっている私。




私の心が狭い。





私が間違っている。





私の考え方はおかしい。





私が、もっと我慢しなければ。





私は、心がズタズタの致命傷である

中、更に自分で自分を痛めつけ続け

ていました。










昨日から、アクセス数が急激に

増え、驚いています。





読んでいただき、ありがとう

ございます。







ハウスクリーニングや、お引越し

など助かるサービスがいろいろ

あります。


業者に依頼するより格安でやって

もらえます。


私も利用しましたが、大満足でした。