ある日、臨時収入が入ったから、
とモラ夫に言われ、ふたりで外食に
行きました。




そして、ここでも口論になりました。




私が、初めて聞いたことに対して、
それ聞いてないよ、と伝えると、




「今言った!!」




と反論するモラ夫。





小学生並みの屁理屈です。




私が事実を述べているだけでも、




「ほんと、ああ言えばこう言うよな」




と言われます。




私が何かを指摘すると、




「俺はこういう人間なんだ!」




と、押し通そうとします。




意見のすり合わせなんて、できません。




一度言った言葉は取り戻せないと、
私が伝えても、




「売り言葉に買い言葉だ!」




とか、




「それは流れで言ったんだ」




とか、




「冗談も通じないのか?」




とか、言われる始末。




全ては、自分がルール。




所有物である嫁は、黙って従って
おけばいい。




こうして、モラ夫が自分の非を認める
ことは、絶対にありませんでした。










いつも見てくださっている方も、
初めましての方も、私の拙い
文章を読んでいただき、ありがとう
ございます。



世の中にはこんなやつもいるのか、
と笑い飛ばしてもらえたら嬉しい
です。



今後もしばらく続きますので、
お時間がある際はお付き合い
いただけたらと思います。







楽天スーパーセールもあと少しですね。

無洗米は時短になるし、重い荷物を
家まで運んでもらえるし、買いまわり
にも良いので、色々試してます。