今回は、ワーママにおすすめの
三種の神器と、そのほかおすすめ
の商品をご紹介します。




ワーママやシングルマザーの方
にぜひおすすめしたいのが
この食洗機です。

1年半ほど前に購入しましたが、
使わなかった日はありません。

私は娘と二人暮らしですが、
お皿はほとんど1〜2人用の
食洗機でも入ります。

鍋や水筒だけ手洗いすればいいので、
食器洗いのハードルが下がりました。

上から水を注ぐだけなので、
置き場所も自由に決められるし、
小さめなので場所もとりにくいです。

仕事で疲れている上に食器洗い
までするのが苦行でしたが、
だいぶ楽になりました。

私は予洗いもせずに食器を
入れてますが、意外と綺麗に
洗ってくれます!




そして二つ目に、お掃除ロボット
です。

我が家の掃除は、ほぼルンバと
お掃除スリッパです。

お出かけするときにスイッチを
入れるか、Wi-Fiで繋いで
スマホから起動するかで、
勝手にお掃除してくれます。
意外とちゃんとゴミ吸ってくれて
ます。

お掃除スリッパも、歩くだけで
結構ゴミや汚れを吸着してくれて、
フローリングを歩くときの
冷え予防にもなるし、お掃除にも
なるし、一石二鳥です。





そして、衣類乾燥機です。

お家の洗濯機がドラム式では
ない方におすすめです。

洗濯物を干すのは家事の中で
嫌いではない方だったのですが、
それでもこれを買ってからは
ほぼ干すことがなくなりました。

洗濯が終わったら、乾燥機に移して、
放置してたら乾きます。
雨が続き、部屋干しするときの
嫌なにおいによるストレスからも
解放されました。

乾燥が終われば、タオルやパジャマ
など種類ごとにそれぞれのカゴに
ポイっと入れたら、洗濯物を取り
込んで畳む手間もありません。

しわがついたら嫌なものとか、
しわがつきやすいもの
(ポロシャツとか)だけは、
自分で干してますが、量が
少ないので部屋干ししても
全然嫌なにおいがありません。


以上が我が家の三種の神器です。






ここから、便利なおすすめの商品を
紹介していきたいと思います。

お風呂掃除も極力楽に済ませたい
ので、私はバスタブクレンジング
にお世話になっています。

お風呂上がりにシュシュっとして、
強めのシャワーで流したらおしまい
です。





トイレ掃除は流せるトイレブラシ
を使っています。
トイレは雑菌だらけですが、
これは掃除の後流せるので、
衛生的にとても良いです。






アレクサファイヤースティックも
便利です。

テレビでYouTubeなどを見る機能が
ついてない方でも、YouTubeやTVer
などを見ることができます。

我が家はインターネットを契約して
ませんが、スマホのテザリング機能
を使えば繋ぐことができました。




娘が痒みを訴える時期が
あったので、布団乾燥機と
ダニ捕りシートを購入
しました。

使用し始めてから痒みを
訴えることはありません。

布団乾燥機は、お布団を
外に干せなくても、ふかふか
のぽかぽかにしてくれるので、
買って良かったです。

濡れた靴を乾かすのにも役立つ
ようです。




最後に、これからお引越しの方
も多いかと思います。
エアコンがないお部屋で、
エアコンお探しの方におすすめ
です。

商品は選べませんが、設置費込み
で、比較的お安く購入できます。

我が家には、三菱の霧ヶ峰が届き
ました。

12畳用を購入しましたが、
14畳の部屋+隣の6畳の部屋
まで合わせて使ってますが、
充分な機能です。




以上、我が家の三種の神器
(食洗機・お掃除ロボット・
衣類乾燥機)と、その他おすすめ
商品をご紹介しました。

今回ご紹介したのは高価な商品もある
ので、今回は結構買い回ったな、と
いうときなどに購入すると、上限は
ありますが、ポイントがつきやすいと
思います。



参考になれば嬉しいです。



見ていただきありがとうございました。