結婚願望が強く、モラ夫と
結婚してしまった私ですが、
結婚前に別れようと試みた
ことがありました。




長い月日付き合っているのに、
モラ夫が結婚に踏み切って
くれないことへの不満や、





私と交際しているのに何の
相談もなく、自分の実家近く
の中古住宅を購入したことへの
不信感などがあったからです。




結果、焦ったモラ夫は
慌ててプロポーズしてくると
いうことになりました。




実家近くの家には住まない方向
で考えるということだったし、




私が別れると言って冷たくしても、
それでも受け入れてくれている
と勘違いしたこともあり、




結局違和感を無視して結婚に
至りましたが。。




愛するより愛される結婚の方が
幸せになれる




とか、聞いたことがあったので、
私は愛されているんだと、思い
込もうとしていたのだと思います。




これまでも長く交際してきたわけで、
これからも一緒にいられるタイプ
なのだろうと。




自分に言い聞かせていました。




モラ夫から見れば、私は支配
しやすかっただけでしょう。




結局、はっきり断れない性格の
私は、そのままズルズルと結婚に
向かってしまいました。




最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。