旦那様に自然に守られ上手になる | 40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

お互いの違いを楽しむ余裕が生まれ、一番そばにいて一番応援してくれる唯一無二の存在を手にすることができ、幸せを止めている「罪悪感」から卒業できる、7輪の幸せの華が満開になる階段を歩ける、もう1つの夫婦の歩き方を手にしませんか?

男性を知り尽くした男性目線で、

 

女性には「謎の男性心理」を、

徹底的にさらけ出す女性の味方(笑)

 

夫婦階段の教科書の先生キラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

 

「男性脳」と「女性脳」の仕組みの違いを

徹底的に解説!!


下矢印画像をクリックすると動画が観れますスマホ

 

伊藤直幸のFacebookのタイムラインで
夫婦階段の教科書Facebook LIVE配信中キラキラ

(4/24 22:00 START!!)

 

 

 

旦那様に自然に守られ上手になる


あなたが旦那様に

「これ、やって!」と言わなくても、

「どうしてあなたはしてくれないの?」と
不満を言わなくても、

両手に抱えた買い物の荷物を
「ねぇ、持って!」と
言わなくても、

旦那様が気づいてくれて、
「自然にそれをして欲しい!」と
思いませんか?



最初に、お話する前提として、
大事なことを言いますね。


あなたの旦那様だけが
「気がつかない!」のでは
ありません!

あなたの旦那様だけが
「思いやり」や
「融通が利かない」のでも
ありません!


 
男性の95%は鈍くて、

そもそもが「気づく」ことが
鈍いのです!


 
スマホのアンテナは立っているけど、
電波をキャッチする感度が
鈍いのです。

あなたが
「〇〇して欲しい!」と
思ってることにも、
反応が悪いのです、、、


でも、気づくことは鈍くても、

 

旦那様は、
家庭のことに目を向けたり、

 

子どもの面倒を見てくれたり、
 

家事を手伝ってくれたり、
 

ゴミ捨てをしてくれたり、、、

ということはできるのです。


「え~っ!!」

 

「そんな方法があるの?」

 
もちろん、あります!!

100%ではないですが、
かなりの高確率です。

その点だけは、ご了承を。



男性はもともと、
「女性を守ってくれる本能」を
持っています。


「スキル」と言ってもいいですね。

 

 

反対に女性は、

「男性から守られたい本能」を

持っています。

お姫様やプリンセスが

本来の姿です。


男性の本能にある、

もう一つのことが、
「お山の大将になりたい!」

ジャイアンです!!(笑)

ようは、男として
「認められたい」という要求が

あるのです。



その一方で、
優しいところがあって、
「自分の家族を守りたい!」
という欲求
もあります。

口に出しては、
なかなか言わないですが(笑)


ただし、
「スネ夫」になっていない状態の
話しですよ(笑)


あなたはその、
「家族を守る本能(スキル)」を
どうやって育んだらいいの?


という話しになります。


それには、できる限り、
旦那様に主導権を握らせること。

コントローラーを渡すのです。

なにかしらの
「お願いを、旦那様にしてみたらいい」
のです。


例えば、旅行の手配。

知り合いの集まりの開催。

子どもの授業参観。

旦那さんが作るご飯。

などなど、、、

 

 

そういうものをあえて
旦那さんに頼んでみる。


 

そうすると、
仕事が忙しい場合を除いては、

できる限り可能な範囲で
「どうやったらできるか?」を
考えてくれます!

必要に応じて、
行動もしてくれることがあります。

 

 

ここで、旦那様がすることには
あれこれと口を挟まないことです。

決定をして、
「後はお任せ!」な感じです!!

 

 

ある程度は、
旦那様にイニシアチブをとらせる、

 

自由に好きにできるように

させてみて、ということ。

 


「自分が好きにやっていい!」
と分かったら、

 

奥様にあれこれ言われる

心配がなくなって安心します。

「認められている」という

欲求が満たされるからです。
 

 

そういう「練習」を
コツコツと重ねることで、

 

旦那様にも

そういうクセというか
「スキルが身につく」のです。


 

で、してもらったら、
 

「助かった~」
「さすがだね」
「見直したわ」って、

 

言葉がけもすることを

忘れずに!!

 

もう、気分はジャイアンに
なっているはずです(笑)


この状態のときに、
次のお願いをしたら、

 

「ルンルン気分」で

やってくれます!


これも、男性(旦那様)の
本能を生かして、

男性の承認欲求を満たしながら、
あなたを守ってもらう秘訣です。

 

 

お願い上手になると、
 

「分かってくれている」
「愛されている」という感情や

 

自己肯定感も高まっていきます。

 

これに関しては長くなるので、
またお話ししますね。


男性の95%は鈍くて、
そもそもが「気づく」ことが
鈍いだけです!

あなたが

「それをして欲しい!」と
言わなくても、

 

旦那様が自然と

気づくようになるのも、
「お願いすること」からです。


 

ありがとう。

愛してるよ~~~ラブラブ

 

世界一、お互いが分かり合える、

愛し愛される幸せな夫婦が

たくさん育まれますようにキラキラ

 

 

メルマガ「夫婦階段の教科書」キラキラ

 

男性を知り尽くした男性目線で、

 

女性には「謎の男性心理」や

特徴や考え方を、

徹底的にさらけ出しています!

 

・共感的コミュニケーションを通じて

お互いに分かり合えるようになる

夫婦円満の秘訣

 

・「男性脳」と「女性脳」の仕組みの違い

 

を、ブログより濃い内容で
お届けしています
ラブレター

 

メルマガ読者様だけの

特典もご用意しています!!

 

今すぐ、メルマガに登録する!↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/128883

 

 

伊藤直幸公式LINE@

いつ、どんな状況でも自分の感覚と選択を信頼でき
安心と穏やかさの中にあって深刻な悩みや葛藤がない状態

外側の状況に揺れることが多い時期だからこそ、
ひとりでも多くの方に、そこに辿り着くヒントをお伝えしたいと思い、

・ 自分を丸ごと愛し愛せるようになれる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」を手放すヒント
・ わたしらしい幸せがを手にするヒント(人生好転学)


バナーをクリックすると、登録できます
 下矢印
https://lin.ee/3UUdkfC
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

キラキラ次の記事 >> 次の記事が公開された後にリンクを貼ります

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html