夫婦が幸せに変われるタイミング | 40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

お互いの違いを楽しむ余裕が生まれ、一番そばにいて一番応援してくれる唯一無二の存在を手にすることができ、幸せを止めている「罪悪感」から卒業できる、7輪の幸せの華が満開になる階段を歩ける、もう1つの夫婦の歩き方を手にしませんか?

男性を知り尽くした男性目線で、

 

女性には「謎の男性心理」を、

徹底的にさらけ出す女性の味方(笑)

 

夫婦階段の教科書の先生キラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

 

「男性脳」と「女性脳」の仕組みの違いを

徹底的に解説!!


下矢印画像をクリックすると動画が観れますスマホ

 

伊藤直幸のFacebookのタイムラインで
夫婦階段の教科書Facebook LIVE配信中キラキラ

 

 

 

 

夫婦が幸せに変われるタイミング

 

昨日、オンラインで
個別カウンセリングをしていて、

 

男性は、

女性を大切にしないことで、

 

「隨分と損していることに
気づけないんだろうなぁ」と
感じました。

 

 

以前は、

このことに気づけなくて、

 

妻に不満や不安を

与えていて、

 

長い目で見ると、

自分にそのしわ寄せが

きていたとは

全く分からずでした、、、

 

 

妻(女性)の

家庭での忙しさや、

 

家族のことを

考えていてくれての

行動の背景や

思いが分かってきて、

 

「女性ってスゴイなぁ」

「ありがたいなぁ」と

変化が起き出して、

 

自分なりに、

「妻を大事にしたいな」と

いうのを意識しだすと、

 

それに

応えてくれるかのように、

 

「僕のことも大事に

してくれているなぁ」と

いうことが感じられるように、

 

夫婦の関係性も

変わったのです!

 

 

これに、気づけたからこそ、

 

夫婦や家庭の要である

妻(女性)を大切にするほど、

 

夫婦が一緒になって、

同じ未来を共有して、

ともに歩んでいけるようになる、

 

のですね。

 

 

そうやって、

僕も変われたように、

 

人生が変わるタイミングは、

2つあって、

1)大きな出来事があって、

 変わらざるを得ないことになった

2)些細なこと
 (そのときは分からない)が、

 気づいてみたら自分を変えていた

の、どちらかです。


 

実際には、

 

些細なことがきっかけで、

変わっていたの方が

多いように感じます。

 

僕が、

夫婦の新しい歩き方

「夫婦階段の教科書」を

作ったのも、

自分嫌いだった僕が、

自分と向き合わざるを

得なくなって、

 

自分を知るようになって

自分を好きになり、

自分の幸せを

止めていることが

「罪悪感」であることを知り、

 

妻との結婚生活で、

お互いに知らないことが

たくさんあって、

 

「分かり合えないのは
なぜだろう?」と、

学びを進めていくうちに、

「男性脳」と「女性脳」の

仕組みの違いを知らないから、

考え方や物事の捉え方に

男女の違いがあって、

 

分かり合うことが

難しくなっている。

 

そして、

夫婦が分かり合って、

 

無条件で

愛し愛されるためには、

 

「男女の違い」を踏まえた、

コミュニケーションで、

 

自分の気持ちを言葉に出して

伝えることが大事。

ということに、

次第に気づいていって、

 

約半年近くをかけて

「夫婦階段の教科書」という

1つの形にすることが

できたのです!


こうしてみると、

長ったらしいでしょ!(笑)


でもね、

 

そのときは

「点で散らばっている」ので、

 

繋がっているのが
分からないのですが、

気づいていくと繋がり始めて、

 

やがて、

1つの形になったときに、

 

「1本に繋がっていた!」と

いうことが分かるのです!

 

 

よく言われる、

「腑に落ちた!」です!

 

自分にしても、

パートナーにしても、

 

世の中には

分からないことだらけだけど、

 

「知ろう!」という気持ちが、

 

未来の自分のために

繋がっていくと思うと、

 

ホント「人生にはムダはない」と

思いませんか?


僕は、奇跡的に出逢った
夫婦関係を

 

すれ違いや

分かり合えないという理由で

関係をムダにせず、

 

どんなに複雑な問題も解消して、

 

分かり合える、

愛し愛される夫婦関係を
育んでもらいたいのが願いです!



と、ここで話が

突然変わりますが、、、

 

★緊急FBライブ企画開催が決定!!



4月26日(日)夜19時から~

自宅待機、

外出自粛でも、

 

夫婦がストレスフリーで

過ごすための

「言葉の使い方講座」を、

言霊ヒーリング専門家の

はすみちこさんと、

私、伊藤直幸がコラボして、

Facebookでライブを

お届けします!!

誰でも、無料で、

ストレスフリーで

ご視聴ができます!
 

★4月26日(日)夜19時を

お楽しみに!!

 

ありがとう。

愛してるよ~~~ラブラブ

 

世界一、お互いが分かり合える、

愛し愛される幸せな夫婦が

たくさん育まれますようにキラキラ

 

 

メルマガ「夫婦階段の教科書」キラキラ

 

男性を知り尽くした男性目線で、

 

女性には「謎の男性心理」や

特徴や考え方を、

徹底的にさらけ出しています!

 

・共感的コミュニケーションを通じて

お互いに分かり合えるようになる

夫婦円満の秘訣

 

・「男性脳」と「女性脳」の仕組みの違い

 

を、ブログより濃い内容で
お届けしています
ラブレター

 

メルマガ読者様だけの

特典もご用意しています!!

 

今すぐ、メルマガに登録する!↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/128883

 

 

伊藤直幸公式LINE@

いつ、どんな状況でも自分の感覚と選択を信頼でき
安心と穏やかさの中にあって深刻な悩みや葛藤がない状態

外側の状況に揺れることが多い時期だからこそ、
ひとりでも多くの方に、そこに辿り着くヒントをお伝えしたいと思い、

・ 自分を丸ごと愛し愛せるようになれる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」を手放すヒント
・ わたしらしい幸せがを手にするヒント(人生好転学)


バナーをクリックすると、登録できます
 下矢印
https://lin.ee/3UUdkfC
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

キラキラ次の記事 >> 次の記事が公開された後にリンクを貼ります

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html