马思惠「不如不愛」を和訳しました。

上から簡体字歌詞、和訳です。

中国語初心者のため、誤訳等あるかもしれません。ご了承ください。


MVはこちら↓


────




可能是我和你原本就不配

あなたと私は運命じゃないのかもしれない


可能是你可怜我渺小和卑微

あなたは私を憐れんでくれているのかもしれないね


当感情全崩溃像决堤的洪水

感情が洪水のように溢れ出す


谁错有谁对

誰が間違っていて誰が正しいんだろう


)(☆☆)如果说这是爱是你对我慷慨

これが愛だというなら、あなたは私に優しいよね


请原谅我没办法释怀

あなたを手放せない私を許してね


只怪你伪装的太厉害

ただ、あなたは自分を偽るのが上手だから


如果说这是爱是我对你崇拜

これが愛だというなら、私はあなたを尊敬するよ

)」


你早已变成我唯一的依赖

あなたはとっくに私が頼る唯一の人になった


踩碎我所有体面的关怀

私の大切なものを踏みにじって


狠狠伤害

すごく傷ついたよ

☆☆)」


可能是我太晚才明白不

間違っていることに気付くのが遅すぎたのかもしれない


可能是你太晚才坦白装无

きっと遅すぎたから、あなたは無意味な振りをしたんだよね


我一味的妥协换不来你理解

私の妥協であなたの理解は得られない


不想听你敷衍

もうあなたの綺麗事は聞きたくない


)(☆☆)如果说这是爱是你对我慷慨

もし、これが愛だというなら、あなたは私に優しいよね


请原谅我没办法释怀

あなたを手放せない私を許して


只怪你伪装的太厉害 Oh

でも、あなたは自分を偽るのが上手だから


如果说这是爱是我对你崇拜

もし、これが愛だというなら、私はあなたを尊敬するよ

)」


你早已变成我唯一的依赖

あなたはとうに私が頼る唯一の人になった


踩碎我所有体面的关怀

あなたは私の大切なものを踏みにじったでしょう


狠狠伤害

ねえ、すごく傷ついたよ

☆☆)」


)如果说这是爱是你对我慷慨

これが愛だというなら、あなたは私に優しいよね


请原谅我没办法释怀

あなたを手放せない私を許してね


只怪你伪装的太厉害 Oh

ただ、あなたは自分を偽るのが上手だから


如果说这是爱是我对你崇拜

これが愛だというなら、私はあなたを尊敬するよ

)」


你不再不再是唯一的依

あなたはもう私の唯一の人じゃない


我会一个人好好的期待

私は一人で


美好未来

美しい未来を待つよ


施舍的爱不如不爱

施しの愛より愛されない方がいい