2021/9/10

フットケアサロンフフのセラピストの松本です。

お客様から【足趾(そくし:あしのゆび)の上にできた魚の目が靴を履くと痛くて辛くなってきた!】というご相談をいただきました。

確かに足趾(そくし:あしのゆび)の上に硬そうなものがありますね^^;

フットケアサロンフフのFusspflege (フースフレーゲ)で足のお悩みである硬くで痛みがある魚の目を整えましょう~♬

硬い部分がなくなったので、靴を履いても痛みなく歩けるようになりました。

 

歩く時に無意識に踏ん張って足趾を握ってしまう癖があり、関節が靴に擦れてしまうので靴を履くと痛みが強くでていたようでした。

ケアをして、硬い部分がなくなり関節ストレッチも行ったので足趾が伸びて靴を履いても痛みはなく、体重のかけ方も安定して歩行できるようになりましたよ^^
爪もかなり伸びていたので爪も整えて足元スッキリ~(^^♪

※お肌・爪・身体の状態やご希望によってケア内容や方法、お伝えさせていただく内容は異なります。

 

フットケアサロンフフは医療機関ではないので、診察(診断)、投薬はできません。

ですが、足に起こるトラブルやお悩みを繰り返さないために生活環境・靴環境など様々な角度から原因を考え、足と靴についてお伝えし、今後の対策を一緒に考えサポートさせていただくことは可能です。

 

皆さま、ご自身の足・靴を毎日みていらっしゃいますか?

ケアで痛みがなくなっても、乾燥や爪先への圧迫で爪が巻くことがあります。

爪の状態・靴下・靴底の減り方など、足元をチェックされていますか?

 

フットケサロンフフはいつまでもフフ♪と楽しい気持で歩けるよう、足元から健康を考えます。

 

足の悩みは似ていても、同じ足の形状・皮膚・骨格の方はいらしゃいません。足のお悩みは皆様異なります。

フットケアサロンフフは医療機関ではない為、診断(診察)やお薬の処方はできませんが、

いつまでもご自身の足で痛みなく快適生活をしていただけるよう、毎日のセルフケアや足と靴の適合を考え、トラブ予防や対策をケアと共にお伝えさせていただいてます。

いつまでも自分での足で好きな場所にお出かけできるよう足、爪のケアや足と靴の事についてフットケアサロンフフで出来る限りのご対応させていただきますので、足の事でお悩みやお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

****************************************************************

<ご来店についてのお願い>

ご来店時に検温と手指消毒をさせていただいておりますが、毎朝の体温測定、健康チェックが大切となります。

発熱又は風邪の症状がある場合は無理をせず、ご予約日に体調不良の場合はご予約日時のご変更をお願いいたします。

ご来店時はマスクの着用をお願いいたします。

****************************************************************

★フットケアのご予約・ご相談はこちら→フットケアサロンフフ

電話番号:06-6563-9228

施術中はお客様の大切なお時間の為、電話に出ることができません。

お問い合わせ、折り返しのご連絡をご希望の方は留守番電話に「お名前」「ご予約内容」「ご連絡先」を記録していただけますようお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

予約内容・ご希望日時の空き状況をご覧いただけるようになりました
ご予約時にこちらQRコードを読み取っていただき、ご活用ください。

※予約サイトへのご登録が必要となります。

※こちらのサイトからのご予約はしばらくの間、即時予約ではなくご希望をいただく形式となります。
 


予約:https://coubic.com/footcare_fufu

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


大阪 ドイツ式 フットケアサロン フフは医療機関ではないので出来る事が限られますが、老若男女問わず、タコ・魚の目・カカトのガサガサ ケア、角質除去、切りにくい爪のお手入れ(肥厚爪(ひこうそう)・厚硬爪甲(こうこうそうこう)・爪甲鉤弯症(そうこうこうわんしょう)・白癬(水虫による厚い爪)など)&巻き爪 補正(ORAシュパンゲ・オートグリップ・ゴールドシュパンゲ・)、足の計測、歩き方のアドバイス等、足の悩みに向き合って「フフ♪」と笑顔になる健康な足元つくりをサポートいたします。

「魚の目・タコ」「角質除去」、「巻き爪」「爪が切りにくい」・「自爪育成」「爪甲鉤弯症(そうこうこうわんしょう)・爪甲肥厚症(厚硬爪甲)・爪甲脱落症」「肥厚爪」などの足の事、靴の事でしたら、大阪のオフィス街(梅田・北浜・淀屋橋・肥後橋・うつぼ本町・阿波座・心斎橋)に近いフットケアスペシャリストが在籍する足のお手入れ専門店 ドイツ式 フットケア サロン フフ へご相談くださいませ

♪ドイツ式フットケアサロンフフのリニューアルホームページ
♪大阪ドイツ式フットケアサロンフフ Facebook