大阪 本町 フットケアサロンfufu(フフ)です。
今日も良いお天気ですね。
サロンに心地よい風が入ってきて気持ちがよいです

私が毎週水曜にお世話になっている【すぎもとクリニック】のご紹介。
毎週水曜日の午後の診療時間にリハビリスタッフとしてお世話になり始めて8年・・・。


当時小学生のお子さんだったのに中学生になった方も・・・。
私は20代だったのに30代・・・・(笑)
脱線してしまいましたが、

すぎもとクリニックの診療科目
整形外科・形成外科・外科・肛門科・リハビリテーション科」です。

院長の指示でリハビリテーション科に来られる方は、各種リハビリ機器(ウォーターベッド等)やマッサージ、筋力強化、関節可動域訓練などをされます。

そして、院長が装具が必要と診断された方は、義肢装具の先生が各装具を製作。
その中には足底板(そくていばん)といわれる中敷き製作も含まれます。

私は看護師でも理学療法士でもないので、出来る事は限られますが、
リハビリ助手として、靴の履き方や立ち方のアドバイス、足に関するお話などさせていただいてます。
病院でもサロンでも、足の事・靴の事でお役に立てる事が何かないか。と思っています。

誰でも痛みや痛みの悩みは、ない方が良いですよね


すぎもとクリニックの院長、リハビリの先生方、看護師の方々、スタッフの方々、とても親切で優しいですよ。
怪我や体の不調などございましたら、
すぎもとクリニックへ。
おススメの病院です


フットケアサロンフフは
足の痛み、お悩みがなくなってなって「フフ」と笑顔になる健康な足元つくりをサポートいたします。

「魚の目・タコ」「角質除去」、「巻き爪」・「自爪育成」の足の事、「靴の事」でしたら大阪 本町の「足のお手入れ専門店フットケアサロンフフ」へご相談くださいませ


Facebook
ホームページ

ブログランキングに参加してしています。
下のボタンをポチっと押してくださるとウレシイです

 
にほんブログ村