こんにちは。フットケアサロンフフです。

先日、出張ケア先でお会いしたお客様。
ハイカットの靴を履いて、紐はしっかり締めておられたのですが

両足ともつま先が擦れていて、右足は小指側まで大きくすれていました。
すごく靴が気になったので、許可を得て写真を撮らせていただきました。




お話を伺いと右足が痛くなりやすいそう
出張ケア先では時間が合わなかったので、後日サロンへお越しいただきました。

やはり右足は小指の上が靴で圧迫されて盛り上がってます。Σ(゚д゚;)
               


見た目は盛り上がっているだけよね。
と、おっしゃっていたお客様ですが




お手入れ後は
「ウオノメあったのね!凹んでる~
と驚かれていました。


魚の目ができた大きな原因は、
・紐靴を履いておられましたが足と靴のサイズが合ってなかった。
・歩くたびに右の小指の方へ体重が流れて
いた
靴の選び方と足の運び方で痛みがでてしまったようです。


靴選びの基準で足のつま先とくつのつま先の形が合うものをまず、お選びくださいね。
次は、靴の履き方
ご案内させていただきます


魚の目・タコ、爪が切りにくい方、巻き爪、自爪育成など
足と靴のことでしたらフットケアフフまでお気軽にご相談ください。、

ホームページ
Facebook




にほんブログ村ペタしてねアメンバー募集中