フットケア サロン フフです。

皆さん、ご自身の足の事をご存知でしょうか?または調べたことはありますか?
フフでは、ご自身の足の事を少しでも知っていただく為に
足のサイズ計測したり、フットプリントという道具を使い、足裏の圧力をお調べしています。


足の圧力をどういう風に調べるかというと
こんな感じ↓

※足裏にインクは付かないのでご安心ください

さて、どういう部分をチェックしているかというと

・どの部分に色が濃く写っているか
・左右の色のバランス
・指が全て写っているか
などをチェックしています

紙に写った色の濃淡で足の事がわかるの!?と思いますよね?

シンプルだからこそよくわかりますよ~

私は初めてフットプリントを撮った時は、こんなシンプルな方法でわかるの(@ ̄Д ̄@;)?と思いました。
そして自分の足の事を初めて知って驚いた事を今でもよく覚えています。(〃∇〃)

上記のフットプリントで気になる部分をマーキングしていますが、説明は少しづつブログでさせていただきますね


ネットご予約はこちら
フットケア サロン フフ

大阪市西区西本町1-11-1 本町セントラルハイツ1階
☎ :06-6563-9228 (完全予約制)

地下鉄御堂筋線・中央線・四ツ橋筋線「本町駅」 24番出口徒歩3
(御堂筋線:徒歩/中央線:徒歩5分/四つ橋線:徒歩3分

フットケア メニューはこちら
Facebook