こんにちは。

こどもと夫が、

「ルービックキューブ」

にハマっていますが、

図形など苦手なので、全くやる気さえ起きてこないおかざきです。

付属の攻略本をちらっと見たところ、書いてある意味がわからず、その攻略本を攻略しないといけないようだったので早々に諦めました。

こどもたち、がんばれ!諦めるな!笑


さて、

ふふばれとん♪
バレトンオンライン!についてご紹介です。

長いのでお時間ある時にどうぞ(笑)





【スケジュール】
5/9(土) 汗だくバレトン(60分)🟡Sole
5/11(月) バレトンプチ(30分)🟡Sole
5/13(水) バレトンプチ(30分)🟡Sole
5/16(土) 汗だくバレトン(60分)🔴Standing
5/19(火) バレトンプチ(30分)🟡Sole
5/21(木) バレトンプチ(30分)🟡Sole
5/23(土) 汗だくバレトン(60分)🟢🟡Chair+Sole


いずれも10:30〜開始です⏰


▪️上記のバレトン種類

🟡Sole Synthesis
(ソールシンセシス)

フィットネス・バレエ・ヨガの動きを順番にこなし、緩急のついたバリエーション豊かなポージングをする事で、日頃使えていない部分までアプローチしていきます。ご自身の「身体への気付き」が得られる時間をご提供します。


1つのポーズをとる際、1つのアドバイスを私からお伝えしますので、動きは多様でも目的は明確!これがダメでも次の動きがある!


ヨガやダンス好きの方からの支持も多いですが、出来ても出来なくてもつい笑顔になっちゃうような爽やかな楽しさを感じられるプログラムとして運動が嫌いだった方、体力に自信がない方へも「これなら続けられる!」と人気です。


🟠Standing Flow(スタンディングフロー)

バレエの動きをメインに、よりシンプルで、繰り返しのムーブメントに集中できるプログラム。比較的コアの筋力を保つ事が重要となるため、美しい姿勢に近づけます。


バレトンの特徴である"繰り返し動作"が意識をより深め、「自分の身体の可能性」と向き合える時間をご提供します。スタンディングに慣れると、ソールは楽にこなせるようになってくるのではと思います。


🟢Chair Balletone(チェアーバレトン)

イスに座って行うバレトン。
運動の苦手な方やシニアの方へも好評ですが、実は、やってみると意外に立位とは違う箇所の筋力を使い、新しい気づきが生まれるバレトンです。
足も動かしますが、グラグラとバランスを気にする必要のない分、体幹の引き上げに意識が向きやすく、上半身のしなやかな動きを育むのに集中できます!
足指も沢山使いますので、お子さんと、または運動不足のご両親とご一緒にも如何でしょうか?



【レッスン費用】

🔹バレトンプチ(30分) /¥550


➡︎お子さんのいる方で60分はちょっと長いけど、短時間でも身体はちゃんと動かしたい!というご意見からクラスをお作りしました。


その他にも、お忙しい中でも運動習慣をつけていきたい方や、家事の合間の気分転換に!


短時間でもハッキリ言って汗ばみます!筋肉痛が来たというご感想も多々。


大きく呼吸して動きをこなすうち、モヤモヤとした頭の中もクリアに。ぜひ暮らしの中にプチな集中タイムを組み込んでいただければ幸いです!



🔹汗だくバレトン(60分) /¥800

3〜4セグメントを行います。
しっかり動きたい、自分に挑戦したい日にぜひ!
終わった後の爽快感は格別です✨


ふふばれとん♪ では、その日によって、バレトンプログラム意外のトレーニングや、自律神経の正常化を目指すエクササイズ、ご自身の身体のクセがわかるチェックなどを盛り込んで、身体への知識をみんなで深める中で、より効率的で意識力の高いエクササイズを探究していきます。


身体は一生の持ち物です。取り替えることはできません。せっかくのエクササイズ時間を、ぜひご自身を知り・育む時間に出来ればと考えています。


※リズムジャンプトレーニング(ご参加無料)については、前回のインスタシェア投稿をご覧ください🙇‍♀️


【ふふばれとん♪ の想い】
ふふばれとん♪ では、痩せよう!筋力をつけよう!ということの前に、皆さまの出来る出来ないといった身体への気づきを拾い集め、元々備わっている可動域・筋力をより活かし、育むことを大切にしています。

はじめての方や、体力に自信がないと仰る方で、バレトンの曲や動きのスピードに驚かれる方もたまにいらっしゃいます。

ですが、バレトンを上手くなる必要は全くありません、繰り返しの中でどんなことを感じるかを大切にしてみて下さい。同じ動きが度々出てくるので、自然と慣れていき、続ければ続けるほど楽しさが増してくるのがバレトンの魅力でもあります✨



【お支払い方法】


▪️LINEpay

いつもご利用のLINEのこちらから、



本人確認▶︎チャージ(コンビニ・口座)

をお願いします。

おかざきより「送金依頼」をお送りしますので、そちらから手順に従い簡単送金が出来ます!


▪️paypay

こちらも、アプリをインストール後、

コンビニや口座からチャージをしてお待ち下さい。おかざきよりお送りするコードから送金出来ます。




🔻レッスンご参加までの流れ🔻

1️⃣日程連絡
まず、ご参加希望の日程のご連絡をメールやインスタDM、LINEにてお知らせください
(例: 5/9 リズムジャンプから参加します。等)

※初めての方は、
▪️お名前▪️お住まい(〇〇県など)▪️バレトン経験有無)も添えてお願い致します

※お申込みはレッスン開始の1時間前までお願い致します

下矢印

2️⃣お支払い
・pay pay ・LINEpay でお願いいたします。
(手数料はかからず操作も簡単です!)

・銀行振込も可能ですのでご相談ください

(その他支払い方法はもう少々お待ち下さい🙇‍♀️)

⭐️デモレッスンでのアンケートにご協力いただいた方は、半額対応させていただきます!

下矢印

3️⃣zoomへサインイン
おかざきより、Zoom🆔をお送りします。
レッスン開始10分前になったら入力▶︎入室してください。

下矢印

4️⃣レッスンへ参加ルンルン


みなさまのご参加お待ちしております豚チューリップ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖


フィットネス×バレエ×ヨガ

音楽とリズムで楽しむ♪

いいとこどりエクササイズ!

🐷「バレトン」インストラクター 


大人もこどももいっしょに跳ねる!

🐸「リズムジャンプトレーニング」ディフューザー


おかざきふゆか


🔴mail▶︎ fufu.balletone@gmail.com


🟡Instagram▶︎ https://www.instagram.com/fufu_balletone/

GW企画!インスタLIVEで毎朝9:30〜朝活!生配信中📣


🟢ブログ▶︎  https://ameblo.jp/fufu-balletone


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


ふふばれとん♪YouTubeチャンネル🐽▶︎ https://www.youtube.com/channel/UC1fkZ04jWNth0OzvJlUDCUA

\チャンネル登録お願いします❣️/



 ふふばれとん♪ 

岡崎芙由香