今日はなんだか体調不良…




今年に入ってからというもの、急な高熱が2度もあったりと少し体調に不安をもっています。




そして、今日は、義実家へ行く予定があり、お昼は義両親と一緒に外食、その後、急遽、息子のためのオモチャを買ってくれることになってお買い物へ。




私は朝から肩こりのような肩や頭の重さダルさと、腰や下腹の違和感、そして、軽い吐き気。




それでも、大丈夫だろうと普通にしてました。




夫は、私の様子を見て気にかけてくれました星



「調子わるいんやろ?」



と。




「大丈夫!」と言っちゃうのが私でしたが…学びましたグッ




「うん…。ちょっと気持ち悪い…ショボーン

「肩こりからかなぁ…ショボーン



と聞かれる度に、ホンネをポロリポロリ出しました。











そしたら、




買い物を袋詰してる時、急に肩に触れて、



「帰ったら肩もんでやるからなパー



と少し揉んでくれましたびっくり







「ありがとー!!!チューしてあげるぅチュー



と喜びを伝えました。







他にも…




流れ星コンビニコーヒーを買った時の事…

夫は息子を抱っこしてくれていたので、私が2つ持って車に乗り込み、夫のカップホルダーにコーヒーをおきました。

すると、

「ありがとうニコニコ

と。

うちは以前から「ありがとう」がなかったわけではないのです。

ただ、私があえて違和感を感じたという事は、言い方や態度に込められた気持ちに変化を感じたのだと思います。







流れ星手洗いしてた時のこと…

一緒に庭の掃除をし終えて、夫が先に洗っていました。後ろから抱きつくようにして、お腹のところから手をフリフリしながら、

「あらってぇ〜お願い

と甘えてみました。すると、

夫「傷があるからダメ。痛さが分からんから。」

私「傷がなかったら洗ってくれたのぉ〜!?」

夫「洗ってあげたよハート

えぇ〜!?そうなんだぁびっくり

朝、包丁で指を切った事を後悔…。







流れ星夕飯の用意をしていたら…

今日は夫のリクエストで焼きそばナイフとフォーク

もしかして、私がダウンしても自分で作れるモノを選んだのかな?って少し思いました。

早めに下ごしらえだけ済ませて、時間があったので少し家族でくつろいでいました。

私「パパ焼きそば焼いて〜」

夫「いいけど」

かる〜い会話でしたが、嫌じゃないんだって思っていました。

私が本格的に調理を始めたら、夫は洗濯物を取り入れてくれていたので、何も言わずに進めていました。

すると、

キッチンへふらっとやってきて、具を炒めていたフライパンをみて、

夫「焼こかぁ〜」

びっくり

喜んでお願いして、私は隣で別のおかずや子ども用のご飯作りをしました!

自ら来て料理してくれるなんて驚きです。








これ全部今日のこと。。。



実は、子どもとのやりとりでも「アレ!?」っていう事が他にも…。



それに、ふとした瞬間の態度や言葉に愛を感じてしまうのです。



何って言葉で書けるような特別な事はないんです…。



とても伝えにくいのです…。



私たち夫婦は、険悪とか拒否とか別居とか離婚請求とか、そういうことではなかったし、大きな変化ではないのです…。



だから、とてもとても小さな小さな変化だと思います。



でも、一瞬、密かに驚いてしまうような「アレ!?」ってことがポツリポツリあるのです。



ん〜。。。







油断禁物注意


すぐに気をぬくのはダメ注意


いつでも簡単に逆戻りできる注意


偶然かもしれない注意


思い違いかもしれない注意




などと、素直に受け入れられない自分がいるのも事実ですが、



愛は受け取るハート



うれしいものはうれしいピンクハート



調子に乗りすぎないように気をつけつつ、



愛されている事を心と体で感じたいと思います。










結局、子どもを寝かしつけた後にマッサージをしてくれました。


夫は力を入れてないのに、痛すぎて、ヒーヒー言いながらしてもらいました(笑)


冷蔵庫から高い方の栄養ドリンクをとってくれて、蓋を開けてもらって飲みました。


ソフアで寝てしまった夫が愛おしくてチューの嵐をプレゼントしていたら、嫌がられましたとさ。


フフフ