韓国のアルバムなど日用品まで購入することができるサイト、Ktown4u (ケータ)から注文後、発送から到着までにかかる日数が実際どれくらいだったのか、記録として残しておきます。


発送通知、追跡番号の通知以降のものとなります。




12/29発送1/7到着と、10日間。

年末年始という点も影響しているかと思います。




こちらは1/28発送、2/1到着と5日間での到着。


やはり年末年始は通常よりも遅い到着となるようです。

また韓国の場合は2月と9月の中旬に大きなお休みがあるので、その場合も韓国内での手続きに時間がかかり到着は通常より遅れるのではないかと思います。


ちなみにKtown4uの場合、開封動画を撮影しなければ返品や交換に応じてもらえないので、開封時には必ず撮影することをお勧めいたします^^

(ただ私は販売元が法人ではない(?)商品だったので交換できませんでした…(^^;))


もしどなたかの参考になりましたら幸いです♪