愛玩動物2級の試験から帰ってきたら家の前にゆっくりと歩く白猫が一匹!
そのままうちの敷地にはいり車の下へ!


この様子から触れないんだろうな~と思いながらもたまたま駅で買ったお魚クッキーがあることを思いだす!



白猫にお魚クッキー
このシーンでジブリ好きならお分かり!

猫の恩返しではるちゃんが野良猫(後に出てくるゆきちゃん)にクッキーあげるんですね!

クッキーなんか持ってることない私。

ちなみに私本名からあだ名ははるちゃん


もー、ジブリのワンシーンがここに広がって思わず写メとったわけです!

その写真のために取り出したクッキーに寄ってきた白猫

なんと触れました!!

なんて人馴れしてるんだ、と思った瞬間、ガリガリなことに気づきます…そんな…

可哀想と思ってすぐさまうちの子のご飯を取りに帰り一握り持ってでたら逃げずに待ってました!

たくさんおたべ!
とあげたら完食!そうかそうか!もっとあげるよ!ともう一握り、また完食

相当空腹だったようでした。

ご飯はうちにアマゾンで頼んでるピュリナワン!
アマゾン定期購入するとスーパーで買うよりお安いのでオススメ!

さすがに3回目多かったのかごちそうさまとなりうちの敷地をのそのそ移動


ウッドデッキのしたに入ったので覗いてみたらこの表情!

あっかんべー😜

可愛いな~

喉も乾いてるかとお水もあげてその日は休んでいるからそっとしてあげました。

が、そわそわしてなんどもまだいるのか確認したのはここだけの話

部屋で野良猫にできることを調べてまくってました!

暖をとるために段ボールをおいてあげました!

使ってくれたのかはもう確認しませんでしたがやれることはしてあげた!


でも野良猫にエサやりなんて近所で嫌われる行為なのは十分承知。

ちなみに白猫ちゃんはゆきちゃん(めす)ではなくてオスでした。


去勢だけでもしてあげようかと思ったけどなにせ、ふらふらしてるの?と思うほど元気がないのでたぶん無理なのかなーと😵

日本では活発な地域ではボランティア団体さんも多く地位猫が定着してますがうちの近くでは野良猫嫌いが多そうな庭先の光景なのでまた明日も来たらまた考えようと思ったのでした!


長くなったので翌日の展開のブログは翌日以降のブログで☺️

お楽しみに爆笑