猫背、O脚、ぽっこりお腹 改善の
骨盤腸整ウォーキング👣
インストラクター 笛木由美です


前回投稿した
初めてのハーフマラソン(ウォーキングあり)
「小布施見にマラソン」参加、

マラソン中、膝の痛み発生驚き
しかし、走りながら原因を分析して改善キラキラ

この体験は、走るだけでなく、
歩いている時の膝の痛み改善へのヒントにも
なるかと思います。

まず、

そもそも膝にとって理想の走り方

2つくっつけて並べた平均台の上を走るように
走る。

つまりは、膝は正面

がに股やうち股になっていると、
膝は外側を向いたり、内側を向いたりします。

これはランナーYouTuberが
解説していたのですが、
骨盤腸整ウォーキングでのレッスンでも
同じ内容をお伝えしていますニコニコ

___

さて、私のマラソン中の場面に話を戻すと、
ここは問題なさそう。

更に推測。
既に右側股関節に痛みが出ていました。
嫌な痛みというよりは、股関節周りの筋肉痛。

更に推測。
元々股関節が硬い私。でもなぜ右側の股関節?

実はこの時、
ただ走るではなく、仮装マラソンしまして(笑)
チームのコスチュームとして、
右手に恐竜の風船の持ちながら
走っていました。

腰の後ろ中央に付け直すと、
股関節の痛みは緩和。
そして、
膝の痛みも気づいたら無くなっていました。

重さで言ったら、ほんの数g。
それでも、いつもは無い負荷が
体への不調へと繋がったようです。

走っている時だけではなく、
歩いている時も、普段と違うことしてないか
チェックしてみると良いかと思います。

そして、先ずは膝にとって負荷のかからない
走り方、歩き方になっているか、
チェックしてみましょう!


クローバー体験会のご案内クローバー


クローバーお問い合わせクローバー
・メール
   📩 totonoe.room@gmail.com
・LINE公式アカウント
    🆔 @391bcexv
友だち追加