邦画を紹介しようと思ったら… | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

案外、YouTubeに、劇場版予告が無かったり。

 

もしくは、画質が粗かったり…。

 

例えば、『熱帯楽園俱楽部』『僕らはみんな生きている』

 

『キサラギ』なんかはありませんでした。

 

…なので、少しは納得できる動画を手前味噌ですが

 

Upし紹介したい邦画3作品を紹介。

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

       『黄泉がえり』(2003)

 

 

熊本市の周辺で、死んだはずの人が黄泉(よみ)…

 

死者の世界から帰って来る事が次々と起こる。

 

 

 

当初は、3週間の劇場公開予定が大ヒット!

 

ロングラン上映になりました当時。

 

懐かしくて再び観てしまいましたw

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

        『約三十の嘘』(2004)

 

 

舞台劇を映画化した作品。

 

詐欺師のチームが、大阪駅よりトワイライトエクスプレスに

 

乗り北海道での物販詐欺にて成功。

 

帰りのトワイライトエクスプレスでトランクのお金が…。

 

ほぼ、全編が列車内での話ですね。

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

 

         『ココニイルコト』(2001)

 

 

東京の広告代理店の若手コピーライターの

 

相葉志乃(真中瞳)が、大阪の支社に転勤させられ

 

途中入社で、新人の前野悦朗(堺雅人)と出会う。

 

彼の口癖、「ま、ええんとちゃいますか」

 

飄々とした明るい青年であるのだが…。

 

 

この映画で、俳優 堺雅人さんを知りました。

 

DVDを購入する程に雰囲気が好きな作品。

 

 

 

何だか、最近は懐かしさで映画を選んでいるなぁw

 

いい時間を過せて、よかったです。ニコニコニコニコニコニコニコニコ